9292K blog

横浜線沿線に住んでいる管理人の撮影記録や日常生活などを書いていくだけのブログ。
9292K blog TOP > 2011年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幕張車両センター113系に...。

少し遅くなりましたが、幕張車両センターの113系にヘッドマークが掲出されるそうです。
昨日の20:00くらいに分かったのですが、勉強していたので。
マリ116編成とマリ217編成だそうです。ということはこの編成が最後なのか。
明日からですが、僕はテストのため行けず...。終わったらすぐに行きたいです。
撮影される方はマナーを守って撮影しましょう。
内房線巌根駅の某駅員には注意したほうがいいらしいです。

113系車両へのヘッドマーク掲出について
[ 2011/07/26 12:22 ] イベント&雑記 | TB(0) | CM(0)

7月22日

今日は授業が65分早く終わったので、東海道線でも撮影しようと思いました。
ちょうど185系A8編成が踊り子110号に就いてるとのことだったので、川崎に行きました。
15時35分に川崎到着。やっぱり旧塗装はいいですね。
B3~B5も旧塗装にして欲しいです。そうすれば、はまかいじに就くかな。
今日A8編成は一旦田町に入庫し、夜に新宿からあかぎ9号で前橋に行くそうです。
また撮影したいと思います。

では、また。

185系ストライブ 川崎
川崎にて 少し左がスカスカです...。
[ 2011/07/22 16:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

臨時快速富士河口湖号について

少し前に発表されたことですが、快速富士河口湖号が復活するそうです。
横浜線に来る数少ないネタ?なので、是非行きたいですね。
一応スジ載せておきます。間違いがあったらごめんなさい…。

8月6、20、27日
回9865M
豊田557→八王子603

回9372M
八王子610→橋本623ー26→町田638→長津田644→中山649→大口702→東神奈川706

9381M
東神奈川715→菊名720ー21→新横浜724ー24→中山733ー33→
長津田738ー39→町田746ー46→相模原756ー57→橋本801ー02→
八王子813ー15→高尾823ー24→相模湖833ー34→上野原843ー56→
鳥沢907ー13→大月921ー22→都留市935ー36→都留文科大学前940ー40→
三つ峠948ー49→富士山1004ー11→富士急ハイランド1014ー14→河口湖1017

9382M
河口湖1656→富士急ハイランド1659ー59→富士山1702ー05→三つ峠1717ー18→
都留文科大学前1725ー26→都留市1730ー30→田野倉1739ー44→大月1749ー50→相模湖1815ー23→
高尾1834ー35→八王子1842ー46→橋本1859ー1900→相模原1903ー03→町田1912ー13→
長津田1919ー20→中山1925ー25→新横浜1933ー34→菊名1937ー37→東神奈川1944

回9373M
東神奈川1950→大口1953→小机2001→中山2007→長津田2012→
町田2018→淵野辺2023→橋本2031ー31→八王子2043

回9864M
八王子2048→豊田2053

僕は沿線で撮影したいと思います。

では、また。
[ 2011/07/19 12:41 ] イベント&雑記 | TB(0) | CM(0)

7月17日 撮影記

今日は内房、外房線運用に就く113系を撮りに行きました。
編成はマリ217+マリ113でした。
まずは五井で千葉行きを狙いましたが、編成が入りきらなかった。残念です。
次は巌根へ。君津行きでした。

マリ217編成 巖根 1
巖根にて まあまあだけど影が...

返しも巌根で。以前湘南10連を撮った場所です。
でも上手くいきませんでした。

マリ113編成 巖根 2
巖根にて ミスった

気を取り直して五井へ。今度は木更津行きです。
草を刈って欲しかった。前より結構伸びたな。

マリ217編成 五井
五井にて 草と影が気になる

それから再び巌根で撮影。再挑戦し、まあまあの出来でした。

113系マリ113編成 巖根 3
巖根にて 今度こそ上手くいきました

外房線運用は大網で。でも失敗しました…。
そろそろ前期期末テストなので、113系を撮影するのは最後かもしれません。
113系今までどうもありがとう!

では、また。
[ 2011/07/17 17:59 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

7月16日 撮影記

今日はマト14出場試運転と113系を撮りに行きました。
まずマト14。時間があったので逗子に行きましたが、
マト14は既に到着していました。

E233系 逗子
逗子にて

多少撮影してから横浜へ。1205頃横浜を通過しました。
それから113系を撮りに千葉に行こうとしました。

マトE233系 横浜
横浜にて ミスりました...。

津田沼行きに乗りましたが、接続悪すぎ。
各駅停車に乗りたかったのですが、行ってしまいました。
結局12分ぐらい待ちました。せめて千葉行きにして欲しかった。
千葉に着き、113系を待ちましたが、なかなか来ませんでした。
1361Mに就いているのが分かったので、物井に行くことにしました。

マリS223編成 物井
物井にて ホームが少し入ってしまいました。

マリS223編成 物井 後追い
後追い

編成は運用情報を見れば分かります。物井で撮ってから都賀へ。
都賀では上手く撮れませんでした。
都賀で撮って撤収。また今度も113系を撮影したいです!
東京駅では総武地下ホームから7番線まで頑張って2分で行きました。疲れた。

では、また。
[ 2011/07/16 18:37 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

9911K

Author:9911K
横浜市の横浜線沿線に住んでる高2。最近は地元の横浜線や好きな電車などを撮っていたり。最近は手抜き更新多め。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1592位
アクセスランキングを見る>>
来場者数


