9292K blog

横浜線沿線に住んでいる管理人の撮影記録や日常生活などを書いていくだけのブログ。
9292K blog TOP > 2011年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

E233系3000番台配給を撮影

今日はE233系3000番台の配給があるとのことで、
高田馬場へ行きました。
通過直前には15人くらいいました。

しかし
配給
見事に被りました。まあ、まだ配給はあるから大丈夫。画像編集済みです。

追いかけて品川へ。
配給2
頭が入ってしまいました。人が結構いたので。


釜を切り離し。そうしたらこんなことに!
人が多くて撮れない。
なのでこんな感じで。
E233系に多くの人がカメラを向けるのはこのときだけでしょう。 
E233系1

入庫
E233系2

それから帰宅。
帰りは211系に乗りました。


[ 2011/09/29 18:58 ] 撮影記 | TB(0) | CM(4)

さらばスカ色113系房総から長野への旅

こんにちは。
113系のイベントTHE FINAL!! 113!も終わってしまいました。
「113系はもう見れないのか。」
と思ってしまいましたが、最後のイベントが。

さらばスカ色113系房総から長野への旅

これで本当にお別れですね。
詳しくは↓こちら。

さらばスカ色113系

さらばスカ色113系房総から長野への旅発売
[ 2011/09/28 21:30 ] イベント&雑記 | TB(0) | CM(0)

9月27日

今日はカシオペアを撮ろうと思いました。
でも、E231系B27編成の配給があるとのことだったので、
恵比寿に行ってみました。

偶然来ました。試運転です。
山手線
いきなりだったので、変になってしまいました。

埼京線
埼京線
埼京線の大崎行きは珍しいのかな?

しかし40分くらい待っても来ませんでした。
カシオペアに間に合うようにしました。
なので配給はあきらめました。

が、新宿7番線に停車していたので迷いました。
配給?それともカシオペア?
結局カシオペアにしました。
迂回はそろそろ終わると思ったからです。
しかしその選択によって後悔するのでした。

大宮で撮りました。
カシオペア
EF64じゃないの?それが目当てで行ったのに。
障害物が入ってまともに撮れてない...。
なんで配給にしなかったんだ...。
でも東北本線が復旧して良かったです。

最近はよく選択ミスをするので、直したいと思います!
[ 2011/09/27 20:24 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

THE FINAL!! 113!内房線、外房線

遅くなってごめんなさい。
昨日ですが、THE FINAL!! 113!内房線、外房線を撮りに行きました。

回送は津田沼3番線で。
と思ったら外房線の方は3番線に入ってきました。
しょうがなく縦撮り。
マリ116編成
白い砂
「白い砂」のヘッドマークがありました。

移動して2番線へ。

今度は2番線に入ってきました。
どっちなのかはっきりして欲しかったです。
でも3番線は総武快速線に被られていました。

内房線の方は「青い海」のヘッドマークを付けたマリ217編成でした。

次は東船橋へ。

白い砂はE231系ミツ12編成に被られました...。

青い海は
青い海1
まともに撮れました。

各駅停車、快速、普通と乗り継いで木更津まで。
青い海2
信号機が入ってますが、まあいいでしょ。

それからいろいろ。
途中でこんなのも撮りました。
マリ108+S221
幕張本郷にて マリS221+108編成 撮りやすい位置にいました。

それから稲毛で撮影。
青い海3
乗り出している人がいますね。

これを撮って両国駅の売店に行きました。
白い砂も撮れば良かった。

待っていると
 
両国にて いろいろと変えていました。

多少買い物をしました。昨日も買いましたが。

そうしていたため白い砂はまともに撮れず..........。
残念です。

最後に撮ったのがこれです。
マリ116 両国
両国にて 大勢のファンが別れを惜しんでいるところです。

17:20、113系は少し走ってから警笛を長めに鳴らしていました。
最後って感じがしますね。

ありがとう!!!113系!!!


昨日の撮影記は以上です。
以下は今日の日記です。


[ 2011/09/25 18:21 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

THE FINAL!! 113!総武本線・成田線の旅

今日はTHE FINAL!! 113!総武本線・成田線の旅を撮りに行きました。
マリ116+マリ217編成でした。
ヘッドマークは別のを用意して欲しかったなぁ。
使いまわしじゃん!
無いよりいいとは思います。

今日は失敗続きだったので、ほとんどがトリミング済みです。

まずは下総中山で。
通過直前には20人くらいはいたと思います。

送り込み回送
113系下総中山1
8:18頃通過 通過直後にE217系が来ました。

移動して9331Mも。
113系下総中山2
9:37頃通過 今度は通過直前に上り快速、下り各停が来ました。

引いてもう1枚
113系下総中山3
腕、顔を出している人がいます。

そのあとはいろいろあって。

今度は市川へ。
113系市川
16:27頃通過 見事に失敗しました。

それから両国駅の売店へ。
プレート、ストラップを買いました。
お金があまりないので。
結構混んでました。

これで今日は帰宅。
明日はどうしようかな~。
何もトラブルは無いことが一番ですね。


では、また。
[ 2011/09/23 20:19 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

JRおおみや「鉄道ふれあいフェア2011」開催!!

こんにちは。
久しぶりにイベントの記事です。

9月16日に発表されましたが、
JRおおみや「鉄道ふれあいフェア2011」が開催されるそうです。
詳しくはこちらへ。

[ 2011/09/20 13:16 ] イベント&雑記 | TB(0) | CM(0)

ありがとう113系横須賀線の旅2日目

今日はありがとう113系横須賀線の旅2日目ということで、Mc373-1氏と撮影に行ってきました。
場所は北鎌倉-大船間です。

朝から撮影者が多かったです。
それにしても暑い!


お詫び
昨日乗せたスジで返却回送のところが違ってました。
ごめんなさい。


というところで撮影報告です。

1発目
113系 北鎌倉-大船1
まあまあかな。正面気味になるのはいやだったので。

2発目
113系 北鎌倉-大船2
少し左が空いたかな。

3発目
113系 北鎌倉-大船3
さっきと違う感じにしたかったのですが。ミスったので若干トリミングしました。

4発目
113系 北鎌倉-大船4
電柱の影が。失敗しました。

これで北鎌倉-大船間の撮影は終了。
113系が横須賀線を走ることはもうないのか...。

次は回送を撮るために五反田へ。
113系 五反田
16:22ごろに通過。いきなり来ました。

今日はずっと暑い中待っていた6日連続で出かけたので疲れました。
でも、とても楽しかったです!!
明日から22日くらいまでは撮影に行かない思います。
宿題終わってないし。

Mc373-1氏、撮影された方々、お疲れ様でした。

23日、24日のイベントにも参加したいです。
これからのイベントでの113系の活躍も期待しましょう。

ありがとう!113系横須賀線色!
[ 2011/09/19 18:55 ] 撮影記 | TB(0) | CM(2)

ありがとう113系横須賀線の旅1日目

今日はありがとう113系横須賀線の旅が運転されました。
明日も運転する予定です。

それでは今日の撮影です。

まずは東神奈川-横浜間へ。
113系 東神奈川-横浜
10:37頃通過。

113系東神奈川-横浜
引いてもう1枚!

マリ116編成だと思われます。
見えにくいですが編成札には
横須賀線 113系電車 たくさんの思い出をありがとう!
と書いてありました。

それから北鎌倉などへ行って撮影。
あまり上手く撮れなかったので、省略します。

そして新子安-鶴見間に移動。

本番は...
113系 新子安-鶴見
逆光!前来た時よりもひどいな。
まあ、地元?といっても電車で15分以上のところですが、撮れたので満足です。

今日の撮影は以上です。
残りのイベントにも行きたいですね。

[ 2011/09/18 17:40 ] 撮影記 | TB(0) | CM(3)

TDL臨などを撮影!

今日はいろいろ撮影。
画像は半分くらいトリミングしてあります。

まずは583系。
葛西臨海公園で撮ることにしました。

1回目
583 

2回目
583 2
ちょっと上スカでした。
仙台から転属した編成だと思われます。

ついでに485系も。
485 1

移動して南浦和へ。
485 2

それから常磐緩行線を撮影。
マト54
マト54編成

返しは綾瀬で。
マト54 並び
たまにはこんな感じでもいいかな。

E233系マト17編成を撮るために越谷レイクタウンへ。

と思ったら、綾瀬で見たEF81ー81が新松戸を通過。
急いで撮ったので、変になってしまいました。
81 81
でも撮れて良かったです。

待ち時間に偶然来たやつ。
491.jpg

そしてお目当ての電車です。
マト17
自分としてはよく撮れたと思います!
それからいろいろあって帰宅。
朝からとても長かったですが、楽しかったです。

明日はいよいよ…。

以上です。
[ 2011/09/17 19:57 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

9月16日 撮影記

今日も撮影に行ってきました。
宿題はほぼ終わりそうなので。

まずは203系を狙いに。

と思ったらマト55は01K、マト54は03Kで朝だけ運用。
6101F、06系も朝だけ運用だったみたいです...。

まずはマト55から。松戸入庫でした。
時間がなかったので、松戸で撮りました。
動画も撮りました。
よかったらこちらへどうぞ。
画質、撮り方が良くないです。ごめんなさい。

マト55
回送幕初めて撮ったかも。

次はマト54編成。こちらは我孫子入庫。
マト54
失敗したので多少トリミングしてあります。

その後は東海道線の211系を撮りました。
蒲田-川崎間に行くことにしました。
でもE231系ばかり。
やる気なくした...。
やっと来たと思ったら失敗...。
ますますやる気なくして、なんとなく大宮に行きました。

211系
蒲田-川崎間にて 一応トリミングしています。

EF60-510.jpg
ホームから見える位置にいました。

貨物
貨物も来たので撮りました。

今日はいつもより眠かったです。まぁいいか。


[ 2011/09/16 18:32 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

9911K

Author:9911K
横浜市の横浜線沿線に住んでる高2。最近は地元の横浜線や好きな電車などを撮っていたり。最近は手抜き更新多め。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1592位
アクセスランキングを見る>>
来場者数


