9292K blog

横浜線沿線に住んでいる管理人の撮影記録や日常生活などを書いていくだけのブログ。
9292K blog TOP > 2011年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東海道線を撮影!

今日から文化祭の代休で平日4日と休日3日の合わせて7日間の休みです。
ほかの人よりも1日多く休みましたが。
なので今日は東海道線を撮影しました。
主に211系を目当てに。
新子安に行きました。
ほとんど付属編成の画像しかなかったので、基本編成も撮りたかったので。
東海道線を走っているのほとんどの系列を撮れたので、一応載せます。
215系は来ませんでした。


185系

E231.jpg
E231系

211×2
211系の並び

SVO.jpg
251系

E217.jpg
E217系

E233.jpg
E233系

211.jpg
211系

今度は沿線で211系を狙えたらなぁ~と思います。
明日も多分どこかへ行きます。

以上です。


[ 2011/10/31 18:37 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

115系団臨を撮影!

今日は115系が横浜線に来るとのことで、撮りに行きました。

快速大船行
快速大船

115系
115系1
M40編成でした。晴れてくれて良かったです。

KQN1001氏と合流。

115系2
返しは少し上スカでした。

午後は東急線を撮影。

少し撮影してると4102Fが試運転していることが分かったので撮影。
4002.jpg
見事に大失敗。拡大できません。

次は長津田-成瀬間へ行きました。
115系1
若干スカったので、トリミングしました。

返しも同じところで。
115系2
まあまあかな。

これで撤収。

おまけ
4003.jpg
4103F 
[ 2011/10/30 11:18 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

第11回みんな集まれ!ふれあい鉄道フェスティバル

こんにちは。
ずいぶん前に発表されましたが、「第11回みんな集まれ!ふれあい鉄道フェスティバル」が開催されます。
おととし行きましたが、今年も行きたいです。
どんな車両が展示されるか楽しみですね。
詳しくはこちら↓

第11回みんな集まれ!ふれあい鉄道フェスティバル
[ 2011/10/21 16:11 ] イベント&雑記 | TB(0) | CM(5)

E233系3000番台配給を撮影

今日はE233系3000番台配給を撮影しました。
NT54+NT4編成です。
この前は高田馬場で被られたので、今回は目白に行きました。

E233配給1
少し暗くなってしまったので、編集しました。

追いかけて品川へ。
E233配給2
前回よりまともに撮れました。

次の配給は品川でしか撮れないかな。

以上です。
[ 2011/10/19 19:00 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

ありがとう203系!

203系も9月26日に営業運転から外れ、引退しました。
そして10月15日最後の編成の配給が行われました。
昨日に続き203系の思い出を振り返りましょう。
トリミングや使い回しもしました。ご了承ください。

マト69
2011年7月9日 金町にて

マト53
2011年7月9日 金町にて

マト69 配給
2011年8月17日 北松戸にて 203系が次々と海外へ。

マト55 我孫子
2011年9月9日 我孫子にて マト55編成にはヘッドマークが付けられた。

マト55配給
2011年10月15日 新座にて 最後の編成も配給された。

203系にも結構お世話になったなぁ。
さよなら運転をやって欲しかったです。
海外に行ってもがんばって欲しいですね。
ありがとう!!!203系!!!
これからも頑張れ!!!


以上です。
[ 2011/10/18 19:05 ] 特別編 | TB(0) | CM(0)

113系ありがとう!!!

こんにちは。
113系の引退から2日たちましたが、特別記事です!

113系の思い出を振り返りましょう。
今まで撮った画像の一部を載せます。
下手なものが多かったので、トリミングもしています...。

マリ209編成+?
マリ209
2010年3月31日 本千葉にて 前のカメラで撮ったので、画質が良くないです。

マリ113編成+マリS221編成
マリ113
2011年4月24日 本千葉にて マリ113編成にはよく遭遇しました。

マリ118編成+マリ115編成
マリ118
2011年4月24日 蘇我にて

マリS62編成+マリ117編成
マリS62
2011年4月29日 稲毛にて 湘南色10連で運転

右:マリS62編成+マリ117編成 左:マリ106編成+マリ211編成
マリ211
2011年5月1日 袖ヶ浦にて

マリ117編成+マリS62編成
マリ117
2011年5月5日 五井にて

マリ106編成+マリS224編成
マリ106
2011年8月6日 大宮にて
廃車回送の途中、集中豪雨などの影響で運転打ち切りとなったため返却された。 

マリ217編成+マリ116編成
マリ217
2011年8月15日 物井-佐倉間にて
マリ217編成+マリ116編成にありがとうヘッドマークが付けられた。

マリ116編成
113系
2011年10月15日 池袋にて
そしてラストラン...。 ※使い回しです。すみません。

113系にはとてもお世話になりました!!!
今まで本当にありがとうございました!!!
お疲れ様!!!


以上です。
[ 2011/10/17 20:00 ] 特別編 | TB(0) | CM(0)

華を撮影

今日の朝は華を撮りに行きました。
久しぶりに横浜線に来るので。
画像は全て十日市場-中山間です。

1発目
華1

2発目まで結構時間があったので横浜線を。
そのうちの1枚。

クラH10編成
H10.jpg
OMを出場したばかりだと思われます。

2発目
華2
正面にしかピントが合っていませんでした。

ついでにはまかいじも。
はまかいじ
ミスったのでトリミングしました。

夕方にも華は来ますが、撮りには行かないでしょう。
気が変わったら行くかも知れません。

では、また。
[ 2011/10/16 10:12 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

Last Run!!

今日は撮影に。
まずは池袋に行きました。
目当ての電車はさらばスカ色113系 房総から長野への旅です。
通過約5時間前に着くようにしました。
それまでいろいろ撮ってました。
埼京線
埼京線205系

日光
253系日光号

マリ31
マリ31編成

途中雨風が強かったり。大変でした。
しかし本番は雨が降っていませんでした。
本番は…

113系
まあまあです。電柱が入った…。
顔出しがいるし。
これで113系とお別れ。
113系今まで本当にありがとう!

それから新座へ。
お目当ては…

203系配給 新座
203系配給です。
通過時に205系がいましたが、なんとか撮れました。後ろの人は被ってしまったかも。

追いかけて尻手へ。

203系配給 尻手
ミスったのでトリミングしました。
それにしても人が多かった。

ここで203系ともお別れ。
203系今まで本当にありがとう!
海外に行っても頑張れ!!


それからウラ101編成を。
ヘッドマークもそろそろ終わりなので。
ウラ101
川崎にて 

この後は東海道線などを撮りました。
でも失敗したので、省略します。


今日は113系、203系のlast run?でした。
とてもお世話になったので、残念です。
近いうちに引退特別記事を書きたいと思います。
[ 2011/10/15 18:58 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

E655系試運転などを撮影

今日は撮影に行ってきました。
何を撮ったかというと、題名の通りE655系試運転です。
実は目的は違ったのですが。
立川駅の駅報を確認したところ、E655系が10:33に来ると書いてありました。
なので高尾に行ってみました。

E655系
特別車両E655-1が組み込まれています。

これを撮ってから尾久へ。
尾久
停まっていたので撮りました。

その後はいろいろしてから川口へ。
E233系
ウラ101編成 ミスりました。

その後は結構無駄なことをして帰宅。
まあ今日はE655系試運転を撮れたのでいいでしょう。
[ 2011/10/10 19:06 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

583系団体臨時列車などを撮影!

今日は583系団体臨時列車などを撮影しました。
この前大船発みなかみを撮った生見尾踏切付近に行きました。

583系 みちのく1
「みちのく」のヘッドマークが付いていました。 若干トリミング済み。
ピントが少し甘いかな。

HM
583系 みちのく2

その後は211系を撮影。
川崎-鶴見間にて
チタN61
チタN61+N23編成

チタN51
チタN51+N6?編成

偶然来ました。ピントが...。
215系
またトリミングしました。

今度は関内へ。
E233系 関内
ウラ101編成 ミスった...。

それからは中央線系由で帰宅。
トタ区にはmue-trainがいました。
敷地外からは撮れなさそうです。

今日はいろいろ失敗しましたが、583系は撮れて良かったです。
[ 2011/10/08 18:15 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

9911K

Author:9911K
横浜市の横浜線沿線に住んでる高2。最近は地元の横浜線や好きな電車などを撮っていたり。最近は手抜き更新多め。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1797位
アクセスランキングを見る>>
来場者数


