9292K blog

横浜線沿線に住んでいる管理人の撮影記録や日常生活などを書いていくだけのブログ。
9292K blog TOP > 2011年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東海道線を撮影

今日はテストがありました。
11:00に学校が終わったので、新子安で撮影しました。
東海道線狙いです。


185系A3+C1編成

E217系
E217系F-03+F-53編成

E233系
E233系NT1+NT51編成
京浜東北線の電車がいたので、トリミングしました。

N4.jpg
211系N4+N59編成
N4編成が撮れました。

今日の撮影は以上です。
[ 2011/11/30 16:03 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

211系チタN60編成+N61編成配給を撮影

今日は授業終了後211系チタN60編成+N61編成配給を撮りに行きました。
西荻窪に行きました。
211系配給が来る少し前に、緩行線が発車してくれたので、被りは回避。
E231系に感謝です。

211系配給 西荻窪1
15:50ごろ通過

引いてもう一枚
211系配給 西荻窪2

後追い
211系配給 西荻窪後追い

ピントが少し...。

追いかけて立川へ。
211系配給立川
既に5番線に停車していました。
折り返しの快速電車が来るので、長くは撮影できません。

211_20111129185303.jpg
今回は側面も幕が抜かれていました。

211系
分かりにくいかもしれませんが、パンタもはずされた状態に。

そして16:25頃立川を発車。
ありがとう!!チタN60編成とN61編成!!


[ 2011/11/29 19:05 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

E233系NT56+NT6編成配給を撮影

こんばんは。
今日はテスト前ですが、少し撮影して来ました。
E233系NT56+NT6編成配給です。
時間と露出の関係で品川駅で撮る事に。
しかし危ないからとか言われ、下がらされました。
なので、まともに撮れていません...。
入線は見事に失敗。



NT56+NT6.jpg

ホームの中程に行けば文句はなかったらしいので、今度はそうします。

では、また。


[ 2011/11/28 19:00 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

NT2+NT52編成、急行ぶらり鎌倉号などを撮影

今日はテスト前ですが、午前撮影に行ってきました。
211系などを目当てに。
この前も行った戸塚-大船間の沿線で。

チタN3
チタN3編成+? E217系が...。
これで211系チタ車の基本編成はN1、N4編成以外まともに撮れたことになります。

急行ぶらり鎌倉号
急行ぶらり鎌倉号 


宴

OM103編成
OM103.jpg

K-01編成
K-01.jpg

NT2+NT52編成
NT2+NT52.jpg
とても綺麗でした。近々乗ってみたいと思います。

テスト勉強もあるので、今日はこの辺で失礼します。
手抜きですみません。

[ 2011/11/20 18:57 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

211系チタN2編成廃車配給を撮影

今日は6限目終了後すぐに急いで211系廃車配給を撮りに行きました。
初めての211系廃車配給なので、少し細かく書きます。

品川には15:03頃に着いたのですが、既に9番線に停車していました。
211系廃車配給は15:07頃品川を発車。
とりあえず新宿まで行きました。
211系配給は15:31頃新宿駅11番線に入線。
1521Tの後に発車したと思われます。
新宿で少し余裕があったので、撮ってみました。

モハ211-3
モハ211-3

それから高円寺に移動。

211系配給
15:46頃通過 正面気味になってしまいました。

後追い
211系 配給
東海道線幕になっていました。

分かったのはここまでです。
今日はあまりまともな写真が撮れず残念です。
最後にN2編成を見たのは先週の水、木あたり。
帰りの京浜東北線に乗っているとき、大森駅で見たのが最後でした...。
とても残念です。

ありがとう!!!チタN2編成!!!

では、また。実習のレポートもあるので。
[ 2011/11/15 20:38 ] 撮影記 | TB(0) | CM(4)

旧客団臨&御乗用列車を撮影

こんばんは。
今日は旧客団臨と御乗用列車をKQN1001氏と撮影しました。
いろいろあり、ミスが多かったので、トリミングしています...。
まずは旧客の回送を。
さいたま新都心に行ってみました。
着いたら人が多くて。何とか撮影できましたが、人が入ってしまいました。

旧客回送

次は御乗用列車を撮るため、中央線へ。
立川に行きました。
しかし駅員がホーム先端を封鎖したので、撮れませんでした。
しょうがなく高尾へ。

試運転を撮ったときよりも1、2分早く通過しました。

9001M
御乗用列車

約3分後...

予備編成
E257系
M-102編成

それから八高線で高崎へ。
旧客を撮るつもりでした。
しかし、重大なミスをしたため、1回目は撮れず。
KQN1001氏、申し訳ありませんでした...。
次に北上尾に行きました。
本番はE231系923Mに被られ撮れず。
帰りの湘南新宿ラインでは宮原で運転見合わせ。
おかげで帰りは遅くなる。
自転車を線路に投げた奴のせいで。
線路に自転車を投げるとか、誰だよ。そんな馬鹿なことする奴。
結構災難でしたが、御乗用列車を見れたので、まあいいでしょう。
明日から学校とかだるい。
では、また。
[ 2011/11/13 20:57 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

ホリデー快速鎌倉&E233系田町車営業運転開始

今日はホリデー快速鎌倉を撮りに戸塚-大船間の撮影地に行きました。
撮影地は戸塚駅からそんなに遠くなく、分かりやすかったです。
1時間くらい前に着き、まずはこれ。

NT1編成+NT51編成

今日から営業運転開始だそうです。
725M-744M-757M-826M-3759M-回4159M-回4864M-864M-851M-回4851M-回4932M-932M-537M
この運用だと思います。ミスったのでトリミング。
明日は520Mからかな。

その後はE231系などを撮ったり。

すぐに本番
ホリデー快速
側面は影になってしまいましたが、まあいっか。望遠が足りなかったので、トリミングしました。

その後は16000系甲種も。
先頭が撮れなかったので後追い。
16000系甲種

ついでに
マリ32編成
マリ32編成 こちらもホリ快と同じく。

チタH81
チタH81編成 こちらも..。

その後も211系などを狙って。

チタN21編成
211系

E231系
E231系

251系
251系

今日の画像はこんな感じです。
明日も撮影に行ってきます。

では、また。
[ 2011/11/12 18:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お知らせ

前にお知らせしましたが、今日からブログタイトル、HNを変更しました。
平凡なタイトルですが。
なぜH22なのかというと…
地元が横浜線ですし、H22編成によく遭遇するからです。ただそれだけです。
これからもよろしくお願い致します!
[ 2011/11/11 22:22 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

485系青森車配給を撮影!

今日は485系青森車の配給を撮影しました。
まずは大宮へ。今日の画像も...この頃毎回ですが。
湘南新宿ラインから降りるとすぐにこんなのが来ました。

オハ25 504
オハ25 504

そして4番線へ。
485系 大宮
配8724レ 10:21頃来ました。
車番は見れませんでした。

それから京浜東北線武蔵野線常磐緩行線の順で移動。
時間がなかったので、北松戸にしました。

485系 北松戸1
配8145レ 11:38頃通過

後追い
485系 北松戸2

馬橋で抜かして、南浦和へ。
人が少なかったので。

485系 南浦和
12:35頃ゆっくりと通過。
側面が少し残念ですが、しょうがないですね...。

これで一応今日の撮影は終わり。

なんか来たのでついでに。


華
西荻窪にて
[ 2011/11/04 18:35 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

EL・SLいせさき号試運転などを撮影

今日はEL・SLいせさき号試運転などを撮影してきました。
沿線に行きたかったのですがちょっと.....。
本日も...(昨日と同じ)この頃上手くいかなくて。言い訳ですね、ごめんなさい。

まずは高崎問屋町で。

EL試運転
「がんばろう日本」のHM

次は前橋へ。
SL試運転

停車中
SL.jpg

211系との並び
SL 211

これを撮って両毛線に乗り、小山へ移動。
107系のロングシート疲れる。
小山から宇都宮線で石橋へ。

お目当ては
1001.jpg
ピントが若干甘いかな。

これを撮って帰宅。
湘南新宿ラインの栗橋から東大宮までいつのまにか寝てた。
今日は移動時間が長かったです。

では、また。
[ 2011/11/02 18:56 ] 撮影記 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

9911K

Author:9911K
横浜市の横浜線沿線に住んでる高2。最近は地元の横浜線や好きな電車などを撮っていたり。最近は手抜き更新多め。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1797位
アクセスランキングを見る>>
来場者数


