9292K blog

横浜線沿線に住んでいる管理人の撮影記録や日常生活などを書いていくだけのブログ。
9292K blog TOP > 2012年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南海甲種を撮影

今日は授業が終わってから、南海8000系8006F+8007Fの甲種を撮りに行きました。
尻手にしようかと思いましたが、側面が暗くなってしまいそうだったので川崎新町にしました。
撮影者は多めでした。

そして15:51頃
南海甲種1

後追い
南海甲種2

今日はこれで撤収。
以上です。
[ 2012/01/31 18:44 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

横浜線を撮影

今日は地元の横浜線を撮りたくなったので撮影に。

H25.jpg
H25編成

少し引いて
H22_20120128184109.jpg
H22編成

H23.jpg
結構カツくなりました。H23編成ですが、運番を見てください。
偶数表示になっています。あまり見ないな。

他にもH12編成を撮りました。
これで205系横浜線は全編成の編成写真が撮れました。(今のカメラになってから。)
今度は風景も撮りたいです。

では、また。
[ 2012/01/28 18:49 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

3461レなどを撮影

今日は学校が休みだったので、3461レを撮りに行きました。
3月のダイヤ改正でワムが廃止とのことを聞いたので、撮りに行きました。
場所は新鶴見-鶴見です。鶴見川のところ。

EF66-109+ワム+コキ
3461レ EF66+ワム×24+コキ×9  
12:18頃通過

ワム380000
ワム380000
結構長かったです。

これで撤収。
帰りに東神奈川で211系を撮りました。
N22+N62.jpg
N22+N62編成

以上です。
[ 2012/01/27 20:46 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

東海道線、南武線を撮影

今日は午前授業だったので、少し撮影しました。
211系を撮ろうと思いましたが、3757Mから831Mまで入らなさそうでした。
そこで尻手に行き、南武線を。

ナハ14
ナハ14
初めて快速電車をまともに撮ったかも。

その後はいつもと違うのが来るなと思っていると
EF65-1072.jpg
EF65-1072

ナハ54
ナハ54

ナハ2
ナハ2

南武線の撮影は終了。
続いて211系を撮りに新子安へ。

チタN3+N56
チタN3+N56編成
少しカツいですがまあいいでしょう。

これで撤収。
明日は休みなので何か撮りに行こうかな。

以上です。
[ 2012/01/26 18:45 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

雪!!

昨日から今日にかけて首都圏で雪が降りましたね。
とは言っても自宅付近では1cmも降らなかったような。
学校近辺は4cm降ったらしいです。
でも降ったので嬉しいです。

さて雪が降ったらまずやりたいことは電車の撮影。
いつもより30分早く起きて少し撮りに行きました。
まずは横浜線を。

H24.jpg
編成番号は見えづらいですがH24編成です。

H11.jpg
※若干編集済み
ハイビーム&右カツで撃沈。H11編成です。
こちらの方が雪が多かったような気がしたので、残念です。

続いて東海道線の211系を。川崎に行きました。

待ち時間に南武線を見てみると...
ナハ32編成です。パンタグラフに注目して下さい。
ナハ32
シングルアームになっています。何かあったのでしょうか。
でも209系のシンパもかっこいいと思います。

そして211系
N52+N4.jpg
1738M N52+N4編成
雪が少ないなぁ...。

その次も
N51+N5.jpg
740M N51+N5編成
全面にも少しついているので、よしとしましょう。

ついでに
NT56+NT6_20120124203947.jpg
744M NT56+NT6編成

それからは学校に行きました。駅から学校まで行く間に何回か滑りました。
今年また雪が降ってくれないかな。もう少し積もっていたほうが良かったな。
電車が遅れない程度に。

以上です。
[ 2012/01/24 21:55 ] 撮影記 | TB(0) | CM(2)

1月21日 撮影記

今日は富士急6000系を撮ろうと思いました。
朝行く準備をしていると、電池残量がない...。
なので少し充電してから行きました。まずは府中本町へ。
電池の関係で練習は少なめに。

EF64-1041.jpg
EF64-1041

本番は↑のように撮りたかったのですが、見事にピンボケ。
一発目は失敗。

今度は新秋津へ。
EF65-1082.jpg
EF65-1082
今回は電池が結構まずい状態だったので、練習は1本に。

そして本番
6000甲種
武蔵野線下り電車が来てしまったのと、電池の関係でこうなりましたwww

八王子に行きましたが、もちろん撮れませんでした…orz
まあしょうがないか。今度からは気をつけます。

以上です。
[ 2012/01/21 18:00 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

重大なお知らせ

いきなりですが、お知らせです。
色々あって携帯がフィルタリングされブログ、管理画面が見れない状態になってしまいました。
もちろん掲示板、有害サイトも見れません。
アプリからもブログが更新できませんでした。
運用情報、日記はほとんど携帯からの更新でした。PCを開く時間がなかったので。
でも使えなくなってしまったので、更新は1週間に2、3回をめどにしていきたいと思います。
運用情報も多分続けますが、遅れると思います。
主に撮影記録ということでやっていきたいです。
あまり役に立っていないのであれば、当ブログの閉鎖も視野に入れて考えておきます。
なので何か意見がありましたら、口頭、コメント、メール、ツイートなどで是非お願いします。
TwitterのアカウントはHNと同じクラH22です。
また他の方のブログも携帯で見れないので、コメントもほとんどできないと思います。
コメントの返信も遅くなります。今まで通り返コメはします。
今まで携帯に結構頼っていたので。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。皆様のご協力をお願いいたします。
[ 2012/01/18 22:33 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

EF81廃車回送を撮影

今日はEF81の廃車回送を撮りに東十条付近の撮影地に行きました。
配9749レ通過2時間前くらいに現地に到着。
E231系、211系などを撮ったり。

C15.jpg
211系C15編成

すべて特に変わったことはなかったので、省略させていただきます。

そして本番
EF81.jpg
15:47頃通過
牽引機はEF81-134、EF81-92+EF81-85は廃車のためだと思われます。
休日なので撮影者は多かったです。ざっと50人ぐらい。

EF81-92号機はカシオペア塗装機、EF81-85は田端で☆彡なしの機関車だったので非常に残念です...。

今日の撮影は以上です。
[ 2012/01/15 19:02 ] 撮影記 | TB(0) | CM(4)

鎌倉臨を撮影

今日は183系の鎌倉臨を撮りに行きました。
ついでに211系も撮ろうと思い、場所は戸塚-大船間の沿線にしました。
いろいろあって結構早く現地に到着。

まずは

E217系と211系の並び。
E217系は未更新なので結構貴重かも。

E233系NT8+NT58編成
NT8+NT58.jpg
この前配給された編成です。

E231E233E217.jpg
今度はE231系とE233系とE217系の並び。

E217系
このE217系は普通ですが、幕に注目。
見えにくいですが、通勤快速になっています。幕回しの途中でした。

チタN5編成 
N5.jpg
あえて後ろは切ってみました。

32.jpg
183系マリ32編成の団臨
望遠が足りなかったので、トリミングしました。

そしてお目当ての
183系12連
183系OM101編成+OM103編成の団臨
結構いい感じでした。12両はいいですね!絵入りの幕も気に入りました。初めてまともに撮れたので。
最終的には約30人ほどの撮影者が付近に集まりました。

これで撤収。回送はやめました。

以上です。
[ 2012/01/14 18:47 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

EF81廃車回送&チタNT59編成配給を撮影

今日はEF81廃車回送とチタNT59編成配給を撮影しました。

まずはEF81の廃車回送。
授業が終わってすぐに東十条付近の撮影地に向かいました。
牽引機はEF81-140、EF81-96+EF81-93は廃車のためだと思われます。
撮影者は結構いました。

配9749レ
EF81廃回1
15:47頃通過
雪が付いていて良かったです。でも写真の出来が悪かったのは残念です。※上下トリミング済み
ちょっと暗いかな。

後追い
EF81廃回2

一度学校に戻って再び。
今度はE233系チタNT59編成配給を。
いつもどおり品川に行きました。着いたらもう到着していました。
今回は付属のみの配給。牽引機はEF81-134でした。

NT59編成配給

今回は撮りやすい位置に停ってくれました。
でも前より停車時間が短い。

NT59編成配給1

前回よりも10分ぐらい早く入庫。
今日は邪魔をされずに落ち着いて撮ることができました。

その後は都区内フリーパスがもったいなかったので、東京まで行きました。
東京からは横須賀線に乗って横浜へ。横浜からはいつものルートで帰宅。

以上です。
[ 2012/01/12 22:04 ] 撮影記 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

9911K

Author:9911K
横浜市の横浜線沿線に住んでる高2。最近は地元の横浜線や好きな電車などを撮っていたり。最近は手抜き更新多め。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1797位
アクセスランキングを見る>>
来場者数


