9292K blog

横浜線沿線に住んでいる管理人の撮影記録や日常生活などを書いていくだけのブログ。
9292K blog TOP > 2012年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪!!!

今日は関東で雪が降りました。家の近くでは5cmくらいかな。
2月29日に雪とかいいね。
ということで朝から撮影に行ってきました。
まずは東海道線211系を撮りに横浜へ。

練習でE231系を撮ると
E231系
編成番号が見えない...。

E233系も
E233系
編成番号が見えない...。

2枚とも編成番号、列番が読めず。

そして211系
N55+N5_20120229185458.jpg
326M N55+N5編成

続いて782Mも。
N62+N4.jpg
N62+N4編成

前面に雪がたくさん付いているとなんか変な感じ。まあいいか。

それから新子安に行こうと思いました。
しかし京浜東北線で人身事故...。東海道線も運転見合わせに。
なので横浜駅に停車中だった211系の細部を見たりして時間を潰しました。

少しして京浜東北線が運転再開したので予定を変更。
横浜線を撮ることにしました。

上り
205系
編成番号不明 さっきよりも雪が。

下り
横浜線
こっちも編成番号が分からず。

あと何本か撮って東急甲種を。
東急甲種
横浜線は遅れていたのにこっちは定時。
なぜかちょっと傾いている。TOQ iが見えるからいいやwww

後追い
TOQ i+Y516

それから高田馬場へ。
mue-train来るかと思いましたが来ないという。
E233系配給は2時間遅れ。
でも埼京線205系が撮れたから満足。
ハエ29
ハエ29編成

そして帰宅。その頃は雪がやんでいて結構溶けていました。
明日になったら全て溶けちゃうのかな。
もっと撮影したかったのですが、甲種を撮れて良かったです。
明日はどうしようかな。

以上です。
[ 2012/02/29 20:59 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

211系、「TOQ i」+Y516F甲種を撮影

今日は色々撮影してきました。
まず補講の前に211系を少し。

N58+N24.jpg
782M N58+N24編成 横浜にて

N55+N5.jpg
790M N55+N5編成 藤沢にて

それから補講。「チャーリーとチョコレート工場」と小テスト返し。どうでもいいので省略。
終わってから急いで関内へ。
目当ては「TOQ i」+Y516F甲種です。
練習は京浜東北線と貨物1本だったので特に書く必要はないかな。
「TOQ i」は初めて見るので少し期待していました。

そしてついに...
東急甲種1
定刻通り通過

「TOQ i」は中程の付いてるので見えにくいかもしれません。でもお分かり頂けるでしょう。
いい意味でも悪い意味でも思った通りでしたw

次は府中本町で。
東急甲種2
209系が気になるけどいい感じかな。

「TOQ i」を
TOQ i

こちらは約12分遅れで通過。府中本町の駅員が結構意地悪だった。「邪魔するよ」とかないわwww
一応撮れたから良しとしましょう。

続いては立川へ。

7550
7550.jpg

7500
7500.jpg

連結面
連結面

この後八王子に行きましたが、暗くなったので省略。
結局八王子到着は約25分遅れていました。中央線が遅れていたからだな。
これで帰宅。

「TOQ i」の動く姿を早く見たいです!

今日の撮影記は以上です。
[ 2012/02/28 21:16 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

デヤ7200+デヤ7290 さよなら運転を撮影

今日はデヤのさよなら運転を撮ってきました。
いろいろ回ると思ったのでフリーパスで。
画像が多いのでまず貼ります。あまり上手く撮れてないけど。

1.jpg
あざみ野

4.jpg
旗の台

5.jpg
旗の台

6.jpg
雪が谷大塚-御嶽山

7.jpg
綱島-日吉

2.jpg
自由が丘-田園調布

3.jpg
尾山台-等々力

HM.jpg
HM

写真はこんな感じ。2発分は非掲載です。
どこの駅、沿線の撮影地でも人が多かったです。
今日もミスが。ピントが甘かったり、若干ぶれたり、パンタが串ったり。
でも結構撮れたので満足。乗り放題で640円は安い。駅員さんも結構親切だったし。
HMもあり、撮りに行って良かったと思います。

ありがとう!!デヤ7200デヤ7290!!

以上です。
[ 2012/02/26 20:36 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

都営甲種、583系などを撮影

今日は雨でしたが、撮影に行ってきました。
まずは都営甲種を小田原で。

1発目
都営甲種1

引いてもう1枚
都営甲種2

定刻通り通過しました。
撮影者は多めでしたがなんとか。

相模貨物で抜かして大船へ。
都営甲種3

大船はやっぱり人が多い。
続けて約30分後に来る583系も。
1発目
583.jpg

ピントが甘い。

引いてもう1枚
583系

2枚とも若干ブレた...。
そして北朝霞追いかけ。

583系1

電柱が微妙な所に写ってるし。また失敗か。
これで帰宅。明日もどこか行こうかな。

今日の撮影記は以上です。
[ 2012/02/25 18:38 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

211系N22編成配給を撮影

今日は授業が早く終わったので211系配給を撮りに行きました。

でもその前に品川駅手前でN57+N32編成の疎開返却を見ました。
N57+N32.jpg
回9940M 14:13頃
入線は間に合わなかったので後追い。
再び営業運転に就いてくれるかな。

大崎で115系試運転を見かけました。
なので高円寺へ。

まず115系試運転から。
115.jpg
試9543M 15:15頃通過
ピントが...。

このまま211系配給も撮るつもりでしたが、駅員が黄色い線から出るなというのでしょうがなく移動。
危なくはなかったのに。
ということで吉祥寺で。
N22.jpg
配9233レ EF64-1030+N22編成 16:24頃通過
釜番が見にくい。
配給が通過している時にE231系800番台が入線し被り回避。
一応撮れたので満足。吉祥寺でも良かったかも。駅員は来てましたが。

N22編成の現役時代

N22+N56.jpg
3759M 田町にて

N22編成
779M 戸塚-大船にて

N22編成とよく遭遇したな。
東海道線211系は残り(尾久に疎開中の編成を含め)基本編成5編成、付属編成8編成です。
撮影される方はお早めに!!

以上です。
[ 2012/02/21 22:10 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

211系、300系、安中貨物などを撮影

今日はまず211系を撮りに行きました。
昨日と同じ横浜で。

326M_20120217181132.jpg
326M N58+N5編成

782M_20120217181131.jpg
782M N59+N4編成

2枚ともピントが...。
一昨日N59編成はN22編成と組んでたのにどうしたんだろう。

それから大森-蒲田で撮りましたが、できが悪かったので ←いつもだけど 省略

次は新横浜で300系を。
今日から車体装飾をするとのことでした。
300系
のぞみ343号 J55編成

側面暗いし、なんで本線に入ってくれないのか。
今度はもっとまともに撮りたいな。
一応横の装飾も
300.jpg

300系を撮ったあとは柏へ。
お目当てはEF81-95の安中貨物。
安中貨物
5388レ
どうせ曇ったなら我孫子でも良かったかも。自分にしてはまあまあの出来で満足。
また今度EF81が入ったら撮りに行こうかな。

下手くそなのでもっと練習が必要だなと改めて思ったり。上手くなれるように頑張ります。

今日の撮影は以上です。
[ 2012/02/17 18:52 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

211系を撮影

今日も休みだったので撮影に行きました。
まずは横浜で211系を。

326M.jpg
326M N62+N1編成

782M.jpg
782M N52+N24編成
N52編成昨日は平塚にいたのに。

790Mはミスった。
続いて東神奈川へ。
771M.jpg
771M N1+N62編成

これを撮ってから色々したり。特に書くほどでもないので省略。

再び横浜へ。
857M.jpg
857M N1+N62編成

今日の撮影は以上です。
[ 2012/02/16 18:59 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

211系、3461レなどを撮影

今日は学校が休みだったので、撮影に行ってきました。
主に東海道線です。まずは新子安へ。

E233系
NT8+NT51.jpg
523M NT8+NT51編成

771MはN22+N59編成でしたが、京浜東北線に被られました。

続いて779M
N5+N58.jpg
N5+N58編成

3755MはN1+N62編成。また京浜東北線に被られた...。
それから3461レを撮りに平塚へ。
ホームから見た疎開中のN52編成。
N52.jpg

3461レ
3461レ
EF200-17+ワム+コキ

EF66-0ではなかったので、もう一発は撮らず。
蒲田-大森間で211系を撮ることに。
N22+N59.jpg
831M N22+N59編成

N62+N1.jpg
848M N62+N1編成

最後は新子安でN1+N62編成を再び。
N1+N62.jpg
839M N1+N62編成
N1東海道線幕キタ━(゚∀゚)━! N62の方も東海道線幕でした。

これで撤収。東神奈川からはクラH27編成に乗りました。
では、また。
[ 2012/02/15 17:58 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

211系チタN51編成配給を撮影

今日でテストが終わったので、211系配給を撮影しました。
まずは中野で。

待ち時間に
M50_20120214202719.jpg
189系の試運転が。

そして定刻通りに
N51配給
N51編成5両のみだったのでちょうどいいかな。
ピントが少し甘かった。

停車中
211系配給

先回りして西荻窪へ。
N51.jpg
まあいい感じかな。
でも5両だと少し寂しいような。

N51編成を最後に撮ったのがこれ。
N51+N5.jpg
使い回しの画像ですが。
N51編成は結構遭遇しました。なので残念です...。
[ 2012/02/14 20:45 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

209系mue-trainを撮影

今日はテスト終了後mue-trainを撮りに行きました。
まずは高田馬場に行きました。。

mue-train1.jpg
試9352M 13:15頃ゆっくりと通過

それから十条へ移動。
mue-train2.jpg
試9353M 14:05頃入線。少し停車して発車しました。

最後は恵比寿。
mue-train3.jpg
試9354M 14:44頃通過

明日はテスト最終日なのでこれで撤収しました。
帰りは湘南新宿ラインで。14:55頃五反田付近で試9355Mとすれ違いました。
また撮りたいです。

では、また。
[ 2012/02/13 16:28 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

9911K

Author:9911K
横浜市の横浜線沿線に住んでる高2。最近は地元の横浜線や好きな電車などを撮っていたり。最近は手抜き更新多め。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1797位
アクセスランキングを見る>>
来場者数


