9292K blog

横浜線沿線に住んでいる管理人の撮影記録や日常生活などを書いていくだけのブログ。
9292K blog TOP > 2012年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

快速富士河口湖号を撮影

今朝は先週に続き横浜線に来る富士河口湖号を撮りに行きました。
まずは送り込みから。

H61_20120331164939.jpg
中央線が人身事故の影響で10分ほど遅れて通過。


少し移動して反対側も。
183系
こっちは定刻通りに通過。

今日はピン外れなかった。昨日は散々ミスったのに。
明日もどっかで撮ろうかな。

以上です。
[ 2012/03/31 18:08 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

209系配給、E657系甲種、211系

今日は209系ウラ51編成配給、E657系甲種、211系を撮影しました。
まずは209系配給から。東十条付近で撮影しました。
しかし本番
ウラ51
ピン外れ&ホチキスで終了。相変わらずヘタクソだなw

それからE657系甲種。209配給ミスってやる気ダウン。
武蔵野線に乗っている時東浦和に止まっていたのでさらに先へ。
どこも撮影者がいっぱい。結局南流山で。後追いのみ掲載。牽引機EF81 81。
E657.jpg
K7編成です。

先回りして南柏へ。
E657系
同じことを考えている人が多かったようですね。でもなんとか。

このあとはE233系TK入場逃したり最悪。しょうがなくチタの211を撮ることに。
N55+N1.jpg
844M N55+N1編成 鶴見-川崎間にて

837M、841Mも撮ろうと思いましたが、被り&ピントでミスり終了。相変わらずヘタクソだなw
その後色々して帰宅。今日は運が悪かったような...。

以上

[ 2012/03/30 20:49 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

209系などを撮影

今日はmue-train試運転などを撮影しました。
大宮で乗り換えようとすると

EF65-1118_20120329184339.jpg

車番は忘れました。
それから小金井で色々してからmue-trainを。上手く撮れなかったので非掲載。
試9903Mは古河で。
試9903M
13:42頃到着 逆光だけどいっか。

次は新白岡で。
試9904M
16:03頃到着 影が最悪...。

これで撤収。上野行きに乗っていると
ウラ51
EF81-140+ウラ51編成6両
尾久にいました。幕が田端になってるw

これを撮って帰宅。

手抜きですが、以上です。
[ 2012/03/29 18:59 ] 撮影記 | TB(0) | CM(2)

大阪環状線、mue-train試運転

こんばんは。
26日、27日は家族で大阪にいたので更新できませんでした。
撮影した写真は今度載せたいと思います。
とりあえず今日の分は貼ります。

まずは大阪環状線を。場所は桜ノ宮です。
201系
201系

103系
103系
この編成目当ての撮影者が結構いましたが、何か珍しいのでしょうか?知っている方は教えて下さい!
103系、201系のHM付きは内回りでしか動いてませんでした。

それから少し撮って新幹線で東京方へ。
品川まで乗って学校へ教材などを買いに行きました。それがなければもっと撮れたのに。

教材買ったあとはmue-train試運転を撮りに。間々田が撮れそうだったので撮ることに。
試9904M
試9904M 15:36頃到着

試9905Mは撮らずに帰宅。帰りの荷物が重かった。

以上です。26日、27日分はまた何日か後に。
[ 2012/03/28 22:24 ] 撮影記 | TB(0) | CM(2)

快速富士河口湖号、小田急さよならイベント

今日は横浜線で富士河口湖号を撮ってから小田急のイベントへ。
まずは富士河口湖号から。

H61_20120325182524.jpg
影が最悪・・・

続いて本運転

練習
H8.jpg
H8編成 側面いい感じ。

↑こんな感じが良かったのですが、本番は
9381M_20120325182525.jpg
側面が弱いな。20分でこんなに変わるのか。

一旦帰ってもう一度。
今度は海老名へ。小田急のさよならイベントに行きました。
車両展示のところで撮った画像を少し。

1_20120325182526.jpg
人多い

HISE
HISE_20120325182523.jpg

RSE
RSE_20120325182524.jpg

5000形
5063_20120325182525.jpg
湘南急行新宿幕 5163Fのほうは湘南急行藤沢幕でした。

人が多くてまともな写真は撮れず。車内は撮りましたが省略させて頂きます。
昨日ならもっと落ち着いて撮れたかな。
それから帰宅。グッズは特に欲しいものがなかったので買いませんでした。

これで5000形、10000形、20000形を見るのは最後かな。
今までお疲れさまでした。

以上です。
[ 2012/03/25 18:58 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

快速富士河口湖号を撮影

今朝は横浜線に快速富士河口湖号が来るとのことで撮影してきました。
久しぶりに横浜線ネタを撮ることになります。
でも車両は183系チタH61かよ。
まずは回送から。

H61.jpg
草が入った...。カツいし。

そして本運転。
9381M.jpg
快速幕!臨時幕かと思いました。特製HMが良かった。
乗車率は低め。やっぱり全車指定席にしたからかな。

以上です。
[ 2012/03/24 11:10 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

mue-train試運転、211系チタN5編成配給

今日も撮影に行って来ました。mue-train試運転と211系配給です。
まずはmue-trainから。試9352Mを戸田公園で。

試9352M
試9352M 12:52頃ゆっくり通過 晴れてくれれば良かったのに。

次は十条へ。
試9353M
試9353M 13:32頃入線 人多い。でもなんとか。

それから高田馬場で撮影。
試9354M
試9354M 13:58頃通過 こっちも人が多い。なんとか被られず。

mue-trainの撮影はは一旦終了。
続いて211系配給を恵比寿-渋谷間で。
配9233レ
配9233レ 15:20頃ゆっくり通過
牽引機はEF64 1030でした。配給されたのはチタN5編成。また一編成減った...。後ろは東海道線幕でした。
ありがとう!!さようなら!!チタN5編成!!

追っかけしようかと思いましたが、せっかく来たのでmue-trainも撮ることに。
試9358M
試9358M 16:08頃通過

試9359M
試9359M 16:24頃通過 望遠が足りなかったのでトリミング。

mue-trainは相変わらず撮影者多めでした。211系配給もそれなりに多め。
211系も残り少なくなってきましたね。記録はお早めに。

今日の撮影記は以上です。
[ 2012/03/22 19:15 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

mue-train試運転、E233系チタNT12編成配給

今日の撮影はmue-train試運転とE233系チタNT12編成配給です。
まずはmue-train。mue-trainの写真が多いので貼り付けます。
今日の試運転は南古谷-新宿-赤羽-新宿-赤羽-新宿-赤羽-大崎-南古谷でした。
試9352Mを高田馬場で撮ろうと思いましたが、見事に湘南新宿ラインに被られ終了...。
なので試9353Mから。

mue-train1_20120321191106.jpg
試9353M 池袋にて 13:27頃 逆光だし
 
mue-train2_20120321191105.jpg
試9354M 目白にて 13:58頃 傾いた

mue-train3_20120321191105.jpg
試9355M 新大久保にて 14:30頃 まあまあ

mue-train4.jpg
試9356M 高田馬場にて 15:14頃 影が出てきた

mue-train5.jpg
試9357M 目白にて 15:26頃 なんとか6両入った

mue-train6.jpg
試9358M 目白にて 16:01頃 設定ミス...

mue-train7.jpg
試9359M 新宿にて 16:32頃 難しい

それからは原宿でE233系配給を。
牽引機はEF64 1030でした。
EF64 1030+NT12

後追い
NT12.jpg

これで帰宅。今日結構mue-train撮ったな。量ばっか多くて質が悪いけどねwww
光線は試9354M、試9355Mあたりが一番良かった。
また機会があったら撮りたいですね。できればまだ撮ってないところで。

以上です。
[ 2012/03/21 21:35 ] 撮影記 | TB(0) | CM(6)

東海道線211系撮影

今日はなんとなく211系を。
ダイヤ改正で運用が分からなくなってしまいましたが、駅の表示を見てみました。
すると3ドアの表示があったので撮影。
まず蒲田-大森へ。

N57+N4.jpg
858M N57+N4編成
信号機が...。使わないなら撤去すればいいのに。

下りも大森-蒲田の撮影地で。
N4+N57.jpg
849M N4+N57編成
後ろ3両が入ってないのはしょうがない。

今回のダイヤ改正で固定運用は消滅し、E233系との共通運用になったとか。
編成はほとんど撮ったからいいかな。撮ってないうちに長野にいった編成もあるけどw
あとは色々な場所で撮りたいと思います。

以上です。
[ 2012/03/19 18:02 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

24系方転回送を撮影

今日は24系の方転回送を撮影しました。
北千住は10:00頃でも既に人が多かったので、北松戸にしました。

75レ
75レ EF81 80+コキ
EF81 80号機 キタ━(゚∀゚)━!

EF510-504.jpg
2097レ? EF510 504+コキ

K8.jpg
E657系K8編成

結構待って本番。1クラス分くらいの人が。
EF510-501+24系+EF510-510
12:59頃通過 あと少し速かったら快速列車に被られるところだった。
まあいい感じかな。

後追い
EF510 501+24系+EF510 510

前がカシ釜のほうが良かった。でも常磐線内で24系を撮るのは初なんで満足。
いろいろして帰宅。

では、また。
[ 2012/03/18 20:19 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

9911K

Author:9911K
横浜市の横浜線沿線に住んでる高2。最近は地元の横浜線や好きな電車などを撮っていたり。最近は手抜き更新多め。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1592位
アクセスランキングを見る>>
来場者数


