9292K blog

横浜線沿線に住んでいる管理人の撮影記録や日常生活などを書いていくだけのブログ。
9292K blog TOP > 2012年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

583系団臨、211系疎開返却回送

今朝は583系が東海道線に来るとのことで撮影に。横浜-鶴見間です。

IMG_4929.jpg
何かミスった。ギリギリ6両入ったな。左の京浜東北線に被られなくて良かった。

そして学校へ行ってテスト勉強。テストは歴史→微積→クソ基礎加工学とかいうやつ。
特に3番目のやつはどうでもいい←
そして211疎開返却はクソ基礎加工なんとかのせいで回9939Mは撮れず…。
なので回9940Mだけを。

IMG_4947.jpg
チタN59+N58編成 赤羽-池袋間にて 自走で5両+5両の撮影は初めて。
定番の撮影地は人がたくさんいましたがこっちは自分だけw 構図もどちらかといえばこっちのほうが好きですね。
でも若干上スカだし。でもいいかな。

以上です。
[ 2012/07/31 22:58 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

TX甲種を撮影

今朝はTX甲種を撮影しました。今週テストだけどね。
電車から撮影地を見ると人多すぎ…。でも行ってみました。

撮ってみると
IMG_4921-001.jpg
花月園前付近にて 牽引機はEF65 2066でした。※編集済み
やっぱりダメ。光線はいいけど構図がちょっとなぁ。縦でやるのもありかな。
でもこんな感じにトリミングすると迫力がある気がするw
この撮影地早くから場所取りしないとよく撮れないみたい。今度は別の場所でやるか。

以上です。
[ 2012/07/30 18:31 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

7月29日

今朝は183系のみなと碓氷を撮りに行きました。
昨日は被ったらしいですが

本番は
IMG_4907.jpg
セーフ!被らずに済んだわ。

IMG_4908.jpg
上の構図の方が好きですね。晴れてくれればいいのですがw

駅着いたらすぐ来そうだったのでついでに。
IMG_4911.jpg
521M A8編成

以上です。
[ 2012/07/29 12:47 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

横浜線、富士河口湖号、はまかいじ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 2012/07/28 14:18 ] 撮影記 | TB(-) | CM(-)

『東京総合車両センター 一般公開』開催

少し遅くなりましたが、東京総合車両センター 一般公開が今年も開催されるようです。
できれば行きたいと思います。
詳しくはこちら↓

JR東日本2012 夏休みフェア『東京総合車両センター 一般公開』開催のお知らせ
[ 2012/07/27 12:18 ] イベント&雑記 | TB(0) | CM(0)

7月26日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 2012/07/26 21:55 ] 限定公開 | TB(-) | CM(-)

横浜線、富士河口湖号、はまかいじ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 2012/07/22 11:57 ] 撮影記 | TB(-) | CM(-)

7月21日撮影

今日は午後から自転車で撮影に。まずは長津田へ。
着いたら8594Fの入れ換えをやっていました。
IMG_4591.jpg
まあやっていたという証拠として…

今度は8506Fの入れ換え
IMG_4603.jpg


IMG_4610.jpg

今度は8514F
IMG_4620.jpg
僕が行くとほとんど車庫にいる編成だw

移動して
IMG_4625.jpg
無理やり並び

それから横浜線の撮影。
IMG_4690.jpg
成瀬-町田間 ここ初めて来た。

また移動
IMG_4713.jpg
暗いな

以上です。
[ 2012/07/21 18:34 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

そよかぜ、EL碓井、211系、2082レ、カシオペアなど

今日は横浜線の初電で高崎線沿線へ。目当ては色々。まずは岡部-深谷間で。

IMG_4397.jpg
そよかぜ 8:32頃通過 傾いている感じはしますが、一応電柱と平行になっていますw

続いてEL碓井
IMG_4427-001.jpg
9:13頃通過 結構とばしてた。何かミスった…。

それから熊谷で降りてパレオエクスプレス。

IMG_4436.jpg
時間がなくてこんなのしか撮れず。

それからクマギョウへ。211系とか狙いに。
IMG_4474.jpg
C16編成 踏切とか邪魔。

その後は無駄なことをしてヒガジュウに行きました。
IMG_4492.jpg
2082レ EF64-1012号機でした。電柱が…。

IMG_4514.jpg
カシオペアとか撮るの久しぶりだな。

IMG_4530.jpg
B11+?編成

IMG_4567.jpg
そして本日2回目のそよかぜ(回送)。17:10頃通過。光線もまあまあじゃない。
211系を何本か撮って撤収。

以上です。
[ 2012/07/15 20:30 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

埼京線「行くぜ、東北。」ラッピング編成

今日は放課後少し撮影。目当ては「行くぜ、東北。」ラッピングの編成。今日までと聞いたので再び。

IMG_4322.jpg
1655F ハエ2編成 恵比寿-渋谷間にて
何とか山手線が抜けてくれました。

せっかく来たので通勤快速も撮ろうと思いましたが…
IMG_4340.jpg
1657S ハエ11編成 埼京線表示かよ!
また今度通勤快速の表示を撮りに行きたいと思います。

以上です。
[ 2012/07/13 18:43 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

9911K

Author:9911K
横浜市の横浜線沿線に住んでる高2。最近は地元の横浜線や好きな電車などを撮っていたり。最近は手抜き更新多め。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1797位
アクセスランキングを見る>>
来場者数


