9292K blog

横浜線沿線に住んでいる管理人の撮影記録や日常生活などを書いていくだけのブログ。
9292K blog TOP > 2012年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

211系疎開返却、キハE130配給、211系など

今日は久留里線のキハE130の配給を撮影に。
と思って湘南新宿ラインに乗っていたら赤羽からN62と並走。途中で抜かしたので大宮へ。

IMG_7646.jpg
これ回9942Mじゃなくて、回9939Mだよな?まあいいや。

都合により蕨~南浦和間へ行くことに。

IMG_7700.jpg
E233とE231がちょっとね…。まあでも一応撮れたからな。

それから宮原~大宮間に。
IMG_7734.jpg
もう少し手前の方が良かったかな。それにしても影が。

この後は追っかけできず。京浜東北のせいでね。
諦めてタカ車の211系を。

IMG_7766.jpg
待ってたら何か来たw

IMG_7787.jpg
931M A26+C9?編成

IMG_7806.jpg
935M A24+C12編成

今日はこれで撤収。以上です。
[ 2012/08/29 20:57 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

高崎地区の電車を撮影

今日は高崎地区へ。目当ては主にSL、E233系配給など。
まずはSLみなかみ。井野~新前橋間へ。

IMG_7517.jpg
光線はいいけどここ足場悪い。D51は初撮影。

IMG_7522.jpg
115系 HM付きの編成も来ましたが、ミスった、撮り逃した、時間がなかった。←最悪

IMG_7564.jpg
A36編成も来た。でも直前に曇った、カツい。←またかよ

それからはE233系D07編成の配給。渋川~敷島間です。

IMG_7578.jpg
練習の107系

そして本番
IMG_7596.jpg
牽引機はEF81 134でした。
81キタ━(゚∀゚)━!と思ったら曇られた。上と比べればすぐ分かる。少し遅れてたせいで電車乗り過ごしたし。おかげで予定狂ったw
まあ撮れたからいいや。E233系高崎車の配給は初撮影なので。

電車乗り過ごしてA36は両毛線内で撮れず。しょうがなくさっきと同じところで。

IMG_7601.jpg
117系 何か曇った。

IMG_7627.jpg
A36は構図がイマイチ。また普通幕とかないわ。両毛線幕にして欲しかった。

下りも撮りましたが、あまりにもひどかった。非掲載にします。
115系のHM付きは帰りが遅くなるってことでパス。
今日は特にミスが多かった。でもSL、配給は撮れたので良しとしましょうw

以上です。
[ 2012/08/28 21:07 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

211系方転配給

今日は211系N304+N305編成の方転配給を撮影してきました。

IMG_7415.jpg
配9432レ 塩崎~竜王間にて 若干傾いた?タイガーロープ邪魔w

竜王停車中に歩いたり、走ったりして追い抜き。
IMG_7445.jpg
竜王~甲府間にて パンタの処理が難しかったけどまあまあかな。

後追い
IMG_7452.jpg

立川、大宮操で抜かして両毛線内へ。小山~思川間です。
IMG_7476.jpg
配9444レ?

引いてもう一発
IMG_7479.jpg

後追い
IMG_7484.jpg
この撮影地はざっと100人はいたかと。この後は追っかけせずに帰宅。

以上です。
[ 2012/08/26 20:15 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

東京総合車両センター一般公開

今日は東京総合車両センターの一般公開へ。
人がたくさんで20分ほど待たされたかも。入ってまずは車両展示へ。傾いてたりしますがご了承を。

IMG_7089.jpg
クモヤ193は人気でした。

IMG_7018.jpg
せめてE233のLEDくらいは…。

IMG_7106.jpg
EF81 81
これだけで変化はなく。

工場内入って
IMG_7067.jpg
この前下新田から配給された編成かな。211系のHMとかもありました。

車掌体験用E231系の側面LEDが
IMG_7083.jpg
見えづらいかもしれませんが、矢板になってる。

今度は試乗会の211系を撮影。
IMG_7207.jpg
全面が成田・鹿島線

側面が
IMG_7057.jpg
鹿島サッカースタジアムになってる時も。

IMG_7267.jpg
今度は全面が快速、側面は

IMG_7300.jpg
千葉みなと幕キタ━(゚∀゚)━!

IMG_7319.jpg
午後は側面に当たるのでもう一度。

帰るときは
IMG_7341.jpg
え!?側面はもっと驚き
IMG_7346.jpg
新宿経由快速鴻巣w

これを撮ってクハ901-1を撮って帰宅。
クハ901-1は去年も撮ったし、人が邪魔だったりしたので非掲載。
クモヤ193は今回初めて見るので来て良かったかも。そのほか色々楽しかったのでまた来年も是非。

以上です。
[ 2012/08/25 18:56 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

205系クラH19編成OM出場

今日はクラH19編成のOM出場を撮ってきました。

IMG_6953.jpg
回8842M 恵比寿~大崎間にて ヤテとNEXがギリギリ抜けてくれました。

IMG_6982.jpg
回8843M 新川崎~横浜間にて 前来た時は構図ミスったのでリベンジ。自分にしては結構いいでき。

横浜線を撮りに恵比寿まで行くとかちょっとね。自転車で少し行けばいつでも撮れるのに。
まあいつもと違うところで撮れたので満足です。

以上です。
[ 2012/08/24 17:26 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

211系配給、豊田車両センター、211系タカ車(昨日分)

昨日更新できなかったので昨日の撮影を。
211系配給を撮りにトタSへ。
光線が悪いことは知っていましたが、敢えて行ってみました。

IMG_6701.jpg
EF64 1030+チタN1編成 上りが少し遅れていたようで、E257系がギリギリ抜けてくれました。
これでも直前に少し曇っていいほう。ここは曇りの日じゃないとね。

後追い
IMG_6706.jpg
チタN1編成はトップナンバーであり、さよなら運転でも使用された編成ですし残念ですね。
一番多く撮った編成かもな。ありがとうチタN1編成。

続いて豊田車両センターへ。疎開している車両などを撮りに。
影、電柱、電線が多いのはしょうがない。
IMG_6713.jpg
115系、E653系、E233系、E233系

IMG_6711.jpg
115系M40編成

IMG_6748.jpg
E653系K307編成 今日疎開返却されたとか。

IMG_6731.jpg
E233系L03編成 草&電線邪魔すぎ。

IMG_6740.jpg
3編成の並び

IMG_6735.jpg
タカL03編成とトタT5編成

それから大宮へ。主に211系通勤快速を。

IMG_6783.jpg
3941M C14編成 スカートのあたりは気にしない方向でw

IMG_6805.jpg
3943M C11編成 上と同じく。

IMG_6789.jpg
通勤快速前橋膜

IMG_6823.jpg
957M B5+?編成

IMG_6845.jpg
959M B1+?編成

IMG_6875.jpg
961M B7+?編成

211系の通勤快速表示を撮れて良かったかな。でも全部一回は撮ったことのある編成だったし。
以上です。
[ 2012/08/23 16:41 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

E657系甲種

今日は総合車両製作所から出場するE657系の甲種を撮りに行きました。
あまりお金をかけたくなかったので定期券でやれるところで1発。
牽引機はDE10 1554でした。

IMG_6571.jpg
鶴見~新鶴見信間にて 何か微妙…。

引いてもう1発
IMG_6575-001.jpg
右下汚い。しかも目立ってるし。 

今日も相変わらずイマイチな出来だったな。以上です。
[ 2012/08/21 17:26 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

むさしの奥多摩号、211系疎開返却回送

今朝はむさしの奥多摩号を少し撮りました。回送もやりたかったのですが、211系の方が撮りたかったので。
まずは青梅~宮ノ平間へ。

IMG_6354-001.jpg
ここ朝逆光かい。そこまで陰ってないからいいや。

それから移動して北浦和~浦和間へ。
目当ては211系疎開返却。
IMG_6432.jpg
通過前はいつの間にN59がこっちになったかと思ったら、なんとN1+N53編成!
今日は10両と聞いていたのですけどね。15両だったら違うところで撮ったのに。

返しは浦和~南浦和間で。
IMG_6457.jpg
また切り位置ミスって終了w まあ気にしなければいい話www
というか直前で曇ったし、ライト消したし、スピード出してたし何なの?

この後は再び青梅線沿線へ。
IMG_6468.jpg
ここ構図はいいけど光線が。側面真っ暗とかないわ。

古里で停車中にも撮りました。
IMG_6544.jpg
停車中

IMG_6500.jpg
HM(奥多摩側)

IMG_6515.jpg
HM(大宮側)

IMG_6549.jpg
サボ

IMG_6532.jpg
ついでにE233-0との並び

発車と返しを見送りたかったけど時間の関係で帰宅。でもむさしの奥多摩をいい光線でやれなかったのは残念。
211系疎開返却も微妙なところで撮っちゃったな。

以上です。
[ 2012/08/19 20:53 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

東急多摩川線など

今日の午後は暇だったので定期で蒲田へ。
東急池上、多摩川線でHM付きの編成を狙おうと思いまして。
行ってみると全く来ない…。確か10月末までだった気がする。

IMG_6274.jpg
まあこれが来たので撮ってみました。

IMG_6283.jpg

IMG_6293.jpg

IMG_6298.jpg

IMG_6314.jpg

蒲田行きはあまり良く撮れなかったので非掲載。以上です。
[ 2012/08/18 19:15 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

211系、205系OM出場、115系訓練車返却回送など

今日は新宿で用事を済ませた後撮影に。
115系2本を土呂付近で撮る予定でしたが、211系のOM出場があるとのことで予定変更。
マリ508編成だと思います。

IMG_6195.jpg
北浦和付近にて 何かミスった。引いてとったのはピン外して終了w

徒歩で移動して与野付近へ。
IMG_6202.jpg
ケヨM13編成OM出場かな。偶然来ました。引いて撮ったのはピント外してs(ry

IMG_6225.jpg
これも偶然。OM入場かな。

その直後に
IMG_6229.jpg
切り位置ミスったぁぁぁー!引いて撮ったのはp(ry ←3回目w!

それから115系むさしの奥多摩号送り込み回送撮ろうと思いました。
しかし京浜東北線が10分に1本しか来ないせいで大宮着いたら115系が発車。
折角なので止まっている車両とか撮ってみました。

IMG_6237.jpg
元ケヨ5編成かな。前まで快速千葉みなと幕出してた編成はどこ行った?

IMG_6257.jpg
そしてDE10 1726のOM出場

これを撮って終了。帰りは色々あってだな…
今日は知らなかったネタが結構来ましたが、どれもミスってイマイチな日でした。

以上です。
[ 2012/08/17 21:35 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

9911K

Author:9911K
横浜市の横浜線沿線に住んでる高2。最近は地元の横浜線や好きな電車などを撮っていたり。最近は手抜き更新多め。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1797位
アクセスランキングを見る>>
来場者数


