9292K blog

横浜線沿線に住んでいる管理人の撮影記録や日常生活などを書いていくだけのブログ。
9292K blog TOP > 2012年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 2012/09/30 18:59 ] 限定公開 | TB(-) | CM(-)

クラH26編成OM入場

本日はクラH26編成のOM入場を。

IMG_0570.jpg
回8840M 大船~戸塚間にて 12:09頃通過

引いてもう一枚
IMG_0572.jpg
OM入場をやるのは初めて。後ろからはSVOが来てました。

IMG_0596.jpg
回8895M 恵比寿~渋谷間にて 13:23頃通過 被らなくて良かった(^^;

これで撤収。E231系ミツ車のTK出場なんてなかった。 以上です。
[ 2012/09/28 18:13 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

クモヤ143配給、ナハ44編成試運転、6050系出場甲種

今日は色々と撮影してきました。まずはクモヤ配給から。

IMG_0445.jpg
配9497レ EF64 1031+クモヤ143-1+クモヤ143-2 恵比寿~渋谷間にて
草がかかったのが残念…。思ったより人がいました。

京王線に乗って先回り。京王安くていいね。430円も得した。
IMG_0468.jpg
高尾~相模湖間にて 反対側の方が良かったのですが、草が伸びてて。
ここ電柱傾いてるよね? どれに合わせればいいのか分からずこんな感じになってしまいました。

そして梶が谷タ~府中本町間へ移動。

IMG_0502.jpg
ナハ44編成試運転

そして本番
IMG_0523.jpg
9775レ EF65 2075+6050系

傾いてたり、画質が良くなかったりするのは許してくださいw

IMG_0524.jpg
634-22

IMG_0526.jpg
634-21

IMG_0528.jpg
634-12

IMG_0532.jpg
634-11

入場時とは比べ物にならないほどになってましたw 「スカイツリートレイン」になるらしいです。

詳しくは↓
http://response.jp/article/2012/09/27/182112.html

以上です。
[ 2012/09/27 18:46 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

mue-train、211系OM出場

今日もmueから撮影。南古谷~指扇間です。

IMG_0168.jpg
試9352M ちょうど曇りだったのでこっち側から撮れました。こんなのが撮ってみたかった。

続いて211系マリ405編成のOM出場
IMG_0198.jpg
回8344M 赤羽~東十条間にて 何か微妙…。

IMG_0202.jpg
回8347M 秋葉原にて 駅先端着いた時は浅草橋にすれば良かったと思った。でも浅草橋はたぶん被られたはず。

この後京急撮ってみましたが、珍しい行き先は特に来なかったので省略。
露出もあんまりなかったし。

以上です。
[ 2012/09/25 18:52 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

mue-train、上越新幹線など

今日はmue-trainや上越新幹線などの撮影。まずはmueから。

IMG_9900.jpg
試9352M 日進~大宮間にて 出たよw、この天気www

それからは大宮駅へ。主にE1系などを目当てに。
IMG_9917.jpg
逆方向に行ったか…。

そして本番
IMG_9927.jpg
1322C M4編成 光線いいけど少し上スカ。

IMG_9963.jpg
412C K26編成 若干早切った。

この4分前にE5系S11編成+E6系S12編成?が入線してきました。
まだ停車していたので撮影。
IMG_9973.jpg

IMG_9987.jpg
こまちとの並び

そして13:27頃折り返して行きました。

その後は色々。mueをまた撮ろうかと思い、恵比寿~目黒間へ。
IMG_0073.jpg
試9358M ヤテとの被りギリギリセーフ。ヤテがあと5秒早かったら終わってた。

試9359Mは撮れず。まあせっかく来たので通勤快速も撮りました。
IMG_0108.jpg
1657S ハエ16編成 まあしょうがない。

これで帰宅。以上です。
[ 2012/09/24 20:59 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

東武9000系東横線試運転

今日は9000系の試運転を少しだけ撮影。下りは撮り逃したので上り1発のみに…。

IMG_9857.jpg
91T 9102F 白楽~妙蓮寺間にて 5050が入ってるけど気にしないw

ついでに
IMG_9887.jpg
5156F 東横線渋谷駅開業85周年HM

これ撮って帰宅。以上です。
[ 2012/09/22 20:36 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

新津工臨、H27編成OM出場、205系&mue-train試運転

今日は色々撮影に。まず湘南新宿ラインに乗車。工臨、E751配給があるとのことでした。
まあ工臨を撮ることに。

IMG_9733.jpg
工9774レ EF65 1118+ロンチキB 与野~別所信間にて 工臨とかまともに撮ったの初めてかもw E751配給は撮れず。

そしてクラH27編成のOM出場を。
IMG_9749.jpg
回8842M 北浦和~浦和間にて
ここで出場2発目かE751配給を撮るか迷いましたが、結局ミスったので出場2発目戸塚~大船間に行ってしまい。

IMG_9764.jpg
823M ここでE217系コツ車やるの初めてかな。

そして本番
IMG_9791.jpg
回8843M この天気ふざけんな。

その後は中央線へ。
IMG_9829.jpg
試????M ケヨM27編成 立川~日野間にて

IMG_9834-001.jpg
試9237M 連続で来ました。

返しは省略。というかmueは試9239Mを反対側で1発だけやれば良かったと後悔。
H27出場は2発目やらなければ配給、mueをもっと撮れましたが判断ミスったっぽいですw 以上

[ 2012/09/21 18:48 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

9月20日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 2012/09/20 21:50 ] 限定公開 | TB(-) | CM(-)

211系配給

今日は211系配給を撮りに行きました。雨の予報でしたが、朝からあまり降ってなかったような。
まずは籠原~熊谷間へ。前も行きましたが、追っかけには都合がいいので。

IMG_9611.jpg
配9832レ 11:47頃通過 EF64 1030+211系タカC15編成 今回はパンタの処理上手くいったかな。

後追い こっちはミスったw
IMG_9613.jpg

追いかけて竜王~塩崎間へ。
IMG_9634.jpg
配9433レ 16:06頃通過 ピント悲惨\(^^)/ やっぱり練習電なしはきつい。

某氏のおかげで追っかけできました。ありがとうございますm(__)m
というところで今日の撮影は終了。以上です。
[ 2012/09/19 22:02 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

9月17日分撮影

昨日は日帰りで大阪方面へ。今度は親が行きたいとのことで。
1ヶ月前に行ったばかりですが再び。まずは103系のUSJラッピングを。

IMG_9298.jpg
安治川口にて

特に撮るのが思いつかなかったのでトワイライトエクスプレスを撮ることに。
その前に
IMG_9351.jpg
EF200 901 島本~山崎間にて 偶然来ました。

IMG_9356.jpg
今回はEF81 103牽引でした。前回は113、114だったからいいかな。

その後は適当に
IMG_9384.jpg
山崎~長岡京間にて 桃かよ。でもここはこのくらいの長さがちょうどいい。

IMG_9395.jpg
上同様 切り位置ミスった。

IMG_9403.jpg
上同様 KOBE de 清盛 2012のHM

結局EF81は来なかったという…。また今度はしっかり撮りたいです。以上
[ 2012/09/18 11:59 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

9911K

Author:9911K
横浜市の横浜線沿線に住んでる高2。最近は地元の横浜線や好きな電車などを撮っていたり。最近は手抜き更新多め。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1592位
アクセスランキングを見る>>
来場者数


