9292K blog

横浜線沿線に住んでいる管理人の撮影記録や日常生活などを書いていくだけのブログ。
9292K blog TOP > 2012年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日

今日でいよいよ2012年が終わりですね。なんだかあっという間に過ぎてしまったような気がします。
今年の自分にとっての大きな出来事は
東海道線211系引退
埼京線、横浜線205系置き換え発表

東海道線211系はよく利用していて結構好きだったので残念でした。
高崎車の211系も置き換え始まっているので、記録は早めにしたいと思います。

205系の置き換えはとうとう来てしまったかという感じでした。
横浜線の205系にはほぼ毎日乗っているので。
E233系の登場も楽しみですが、205系の引退も残念…。

簡単に書くとそんなところです。

そして今年最後の撮影は
IMG_5369.jpg
836K H21編成

快速大船行きでしめ。なんとかLED止まりました(^_^;)横浜線来年もよろしくです。

ということで皆様
今年はどうもありがとうございました
また来年もよろしくお願いします
[ 2012/12/31 12:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

東急甲種、あけぼの、211系配給など

12月27、28日分の撮影

12/27
この日は自転車で長津田へ。

IMG_5116.jpg
長津田入庫

東急甲種も撮影
IMG_5189.jpg
被りセーフ

12/28
オカフカで遅れあけぼの、211系配給を撮影
IMG_5235.jpg
8:03頃通過

そして211配給
IMG_5347.jpg
今日は遅スジでした。

IMG_5352_20121228171608.jpg
後追い

本日同行、お会いした方々お疲れ様でした。以上
[ 2012/12/28 18:26 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

埼京線205系など

今日も埼京線205系が撮りたくなったので昨日と同じ場所へ。
結構気に入りましたw

IMG_4988.jpg
ハエ22編成

IMG_4994.jpg
Z7編成

IMG_4998.jpg
Z3編成

IMG_5009.jpg
ハエ25編成 昨日に続き来てくれました。

しかし
IMG_5022.jpg
ハエ6編成 うわぁ曇られた…

IMG_5038.jpg
ハエ17編成 さっきよりは良くなりました。

IMG_5050_20121224205856.jpg
ハエ20編成 またかよ

70-000来る時は晴れて205来る時曇るとかないわ。205全部曇られた訳ではありませんが。
まあまた行ける時は行きたいです。多分冬休みはキツいかな。

一緒に撮影された方々お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

以上です。
[ 2012/12/24 21:14 ] 撮影記 | TB(0) | CM(2)

高崎線211系、埼京線205系

今日は211系と205系を撮りに。

IMG_4872.jpg
C3編成 上尾~宮原間にて

それから埼京線205系を。

IMG_4876.jpg
ハエ区にいたので撮ってみました。

IMG_4894.jpg
ハエ23編成 指扇~南古谷間にて

移動して
IMG_4919.jpg
ハエ25編成 南古谷~川越間にて

IMG_4924.jpg
ハエ13編成 川越送り込み定期回送

この間は2本とも70-000とか…

IMG_4952.jpg
ハエ11編成 こちらも同じく

IMG_4963.jpg
ハエ14編成 もうこの時間は無理ですねw

と言うことで返しのハエ14編成にのって帰ることに。以上
[ 2012/12/23 22:00 ] 撮影記 | TB(0) | CM(2)

東急2000系ミステリー列車、横浜線臨時

今日は午後から撮影に。まずは2000系から。ミステリー列車って言えるかどうかは微妙だけどw

IMG_4611.jpg
つくし野~すずかけ台間にて うわぁ、ゴミだw

悔しかったので返しも。
IMG_4620_20121216173932.jpg
12分で戻ってきたw こっちは割とゆっくりで撮りやすかった。
営業運転でもこのHM付いて欲しいな。どうなんでしょうね。

急いで帰って横浜線へ。
IMG_4635.jpg
9553K? 菊名~新横浜間にて ミスったわー

IMG_4643.jpg
9552K? 列番面白くないな。

さっきのリベンジ
IMG_4654.jpg
9653K? 今度はまあまあ

一応小机表示が撮れたので良かったです。帰りの電車では外国人が騒いでいましたと。

そして夜の部は小机へ。

中山幕
IMG_4688.jpg
2番線に電車がいたので編成は撮れず。

IMG_4710.jpg
9234K? 34K表示キタ━(゚∀゚)━!

また中山行きは撮れなかったので中山で撮ることに。
IMG_4751.jpg
9292K? 今度は93K表示じゃん! 

この後は時間の都合で帰宅。以上です。
[ 2012/12/16 18:03 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

グリーン車甲種、横浜線臨時電車(12月13日分)

昨日は学校帰りにG車甲種を。

IMG_4454.jpg
尻手~新鶴見間にて 草多すぎ

一旦帰ってもう一度出直し。それにしても人が多かった。

IMG_4476.jpg
H2編成 小机にて 61K表示じゃん

IMG_4495.jpg
H23編成 00K表示w

IMG_4499.jpg
91K表示

そしてお目当ての
IMG_4539.jpg
H2編成 中山行き

IMG_4560.jpg
H14編成 30K表示

IMG_4570.jpg
行き先案内も一応

この中山行きは人が多くて撃沈。中山へ行って折り返しを。

IMG_4591_20121213225247.jpg
H3編成 中山は結構きれいに撮れるな。

IMG_4597.jpg
時間があったのでタイミングを狙ってw

これ撮って帰宅。以上です。
[ 2012/12/14 12:45 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

24系団臨など

今日は24系団臨を撮りに高尾~相模湖間へ。

IMG_4366.jpg
115系M1+M10編成

そして本番
IMG_4406.jpg
定時で来ました。来る時若干暗くなった…。

その後は豊田車両センターに寄り道。
IMG_4417.jpg
訓練車と211系の並び

IMG_4423.jpg
この前こんな感じのが撮れなかったので良かったかなと。

以上です。
[ 2012/12/09 18:43 ] 撮影記 | TB(0) | CM(3)

久留里線

今日は久留里線へ行ってきました。
撮影地が書いていない画像は下郡~小櫃間で撮ったものです。

IMG_4175.jpg
926D キハ30 62+キハ30 100

IMG_4195.jpg
928D キハ30 98+キハ38 2+キハ37 1002?

IMG_4205.jpg
927D 直前に晴れた…。

IMG_4214.jpg
932D 今度も直前に晴れたし。前面暗い。

IMG_4237.jpg
929D キハ38 1003+キハ38 1

IMG_4242.jpg
931D 今度は曇りかよ。

IMG_4252.jpg
933D キハE130-101+キハE130-103 東横田付近にて

この後はいきなり雨に降られ。今日雨とか聞いてなかったし。

IMG_4264.jpg
936D 横田付近にて これで木更津入庫。

帰りに乗るのでついでに。
IMG_4282.jpg
938D 横田にて 車内はラッシュ並みの混雑w

以上です。
[ 2012/12/01 20:43 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

9911K

Author:9911K
横浜市の横浜線沿線に住んでる高2。最近は地元の横浜線や好きな電車などを撮っていたり。最近は手抜き更新多め。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1797位
アクセスランキングを見る>>
来場者数


