9292K blog

横浜線沿線に住んでいる管理人の撮影記録や日常生活などを書いていくだけのブログ。
9292K blog TOP > 2013年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 2013/01/31 17:57 ] 限定公開 | TB(-) | CM(-)

211系配給

IMG_7176.jpg
配9433レ EF64 1030+211系タカC6編成 高尾~相模湖間にて 14:15頃通過
今日は午前授業だったので。
[ 2013/01/25 18:00 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

横浜線試運転、東急甲種

今日は授業が終わってからすぐ205系試運転を。
時間がなかったので菊名~大口間で。

IMG_7113.jpg
H8編成
影が凄かったので、望遠で撮ってトリミング。

引いて
IMG_7116.jpg
うーん、微妙

帰ってまた出直し。1003F甲種へ。
IMG_7131.jpg
長津田~成瀬間にて

そういえばこの編成12月に長津田にいました。
IMG_5112.jpg

ハマ線試運転はまた撮りたいですね。今度こそはリベンジを。
今回の東急甲種は結構撮影者多めだったかな。以上です。
[ 2013/01/24 18:10 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

本日の出来事

皆様こんばんは。
今日は自分にとって衝撃的だった出来事があったので以下に記します。
これ以降僕が見たことや意見などを書いていきます。
それらについての文句は受け付けません。嫌でしたら見なくて結構です。
※長文注意

[ 2013/01/23 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何かしらと忙しくて最近更新してませんでした。すみません。

まずは15日の分。
この日はまだ雪が残っていたのでハマ線B

IMG_6613.jpg
H28編成

IMG_6697.jpg
H26編成

16日はみどりの山手線を狙うも被られたのでなかったことに(^_^;)

18日は水曜日に出場したハエ15を学校帰りに一発

IMG_6787.jpg
なんか微妙… やっぱり川越だな。

昨日は川越へ

IMG_6803.jpg
電車の待ち時間に来たのでテキトーに。それにしてもこれはひどいw

IMG_6846.jpg
ハエ11編成(レルくま電車)

IMG_6870.jpg
ハエ17編成

IMG_6925.jpg
ハエ29編成

そして今日も川越へ
IMG_7001.jpg
ハエ8編成

IMG_7019-001.jpg
ハエ2編成 ハエ2は一回いつもの場所でやってるのでこのアングルで。
やっぱり早切りするのでトリミング…。でもこのアングルかっこいいw

IMG_7046.jpg
ハエ15編成キタ━(゚∀゚)━!

IMG_7090.jpg
Z6編成

こんな感じです。以上
[ 2013/01/20 21:38 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

雪の中横浜線を!

今日は雪が降っていたので横浜線を。ダイヤが乱れていたので列番は分かりません。
編成番号も分からないものもありますw

IMG_6435.jpg
H10編成 

IMG_6453.jpg
編成番号不明

IMG_6457_20130114222759.jpg
H1編成 前面塗装がハゲている編成ですが、見えませんねwww

結構凄い雪でした!
寒くなったので一旦帰宅。もう一度出ようとすると運転見合わせ…。
なので少し遊んでから再び。今度は雪から雨に変わっていました。
クハ205側とクハ204側で列番表記が違った電車もあったので、この列番は信用できませんw

IMG_6476.jpg
H1編成

IMG_6484.jpg
H19編成

IMG_6492.jpg
H11編成

IMG_6498.jpg
H22編成

IMG_6520.jpg
H23編成

この後は暗くなってきたので終了。
今回は去年の2月よりも凄い雪でしたね。横浜では10何年ぶりらしいですから。
今年度また降ってくれないかなと思っていたり。以上です。
[ 2013/01/14 22:42 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

遅れあけぼの、横浜線B

今日は大幅な遅れでやってきたあけぼのを。

IMG_6291.jpg
2022レ 蕨~西川口間にて ちょっと微妙…

それからいろいろしてハマ線Bへ。撮影場所は言わなくても分かるでしょう。

IMG_6342.jpg
1747K H24編成 ドアシール追加済み(※追記参照)の編成ですが、そこまで目立ちませんね。

IMG_6352.jpg
1803K H22編成 ハイビー…

IMG_6371.jpg
1731K H18編成 減光してくれましたw 感謝です(=^0^=)

IMG_6376.jpg
1811K H5編成 こちらもドアシール追加済み

以上です。
[ 2013/01/13 22:32 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 2013/01/10 19:04 ] 限定公開 | TB(-) | CM(-)

正月

皆様改めてあけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくです。

ということで3日分まとめて。

1日

元日は836Kのみ撮影。
IMG_5378.jpg
H1編成でしたが、LEDミスるという…。とりあえずこれが今年の初撮影。撮影技術という課題が残る1年になりそう
初乗車はH6編成モハ205-192でした。

2日

この日は京浜東北線を撮影。9000番台の列番が撮りたかったのと、浜線もついでに。

ケト
全面LEDの種類別に。
IMG_5433.jpg
各駅停車大宮行き ウラ103編成

IMG_5500.jpg
各駅停車南浦和行き ウラ176編成 LED切っちゃったw 南のところが幸に見えるしw

IMG_5475.jpg
各駅停車京浜東北線 ウラ127編成

IMG_5513.jpg
各駅停車南浦和行き ウラ143編成

やっぱりLED止めるのムズイ。最低でも列番は止まってなければいけませんが。
ケトにはまたお世話になります。

続いて浜線

IMG_5465.jpg
H22編成

IMG_5509.jpg
H26編成

IMG_5521.jpg
H28編成

2日はこれで終了。

3日

今日は836Kからですがその後は微妙だったので非掲載。

IMG_5549.jpg
しっかり35Kから37Kに流れてくれたおかげでH28編成!
LEDも快速大船表示なので良しとしましょう。

まあまあ楽しかったお正月もこれで終わり。冬休みあと3日じゃん。

以上です。
[ 2013/01/03 22:26 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


IMG_2545.jpg

IMG_3138.jpg
[ 2013/01/01 00:00 ] 特別編 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

9911K

Author:9911K
横浜市の横浜線沿線に住んでる高2。最近は地元の横浜線や好きな電車などを撮っていたり。最近は手抜き更新多め。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1592位
アクセスランキングを見る>>
来場者数


