9292K blog

横浜線沿線に住んでいる管理人の撮影記録や日常生活などを書いていくだけのブログ。
9292K blog TOP > 2013年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日

2013年もあと僅かで終わりですね。今年はどんな年だったでしょうか。
僕は特にこれといった大きな出来事はなく、良かったかなと思ってます。
何か年末年始という実感が湧かないです()

さて今年の撮り納めということで昨年と同じく快速大船行で。

IMG_3213.jpg
836K クラH3編成 何とか表示決まりました 今年の初めは横浜線表示で撃沈したようなw

少し残って928Kまで撮りましたが非掲載。2013年最後に撮影、乗車した編成は共にH8編成でした。


ということで今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願い致します。
それでは良いお年を。
[ 2013/12/31 19:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

205系クラH2編成OM入場

12/23(月)に37K(1)で大船入庫したH2編成が全検のため大宮総合車両センターに入場しました。

IMG_3089.jpg
回8840M クラH2編成

今日は用事があったためこの一発のみ。エビシブ行きたかった...
でもここで横浜線を撮ったことがなかったので良かったです。

既にE233系6000番台も出来ており出場待ちという状態らしいので、今後の動向を注目したいですね。

今日はこの辺で。ではまた。
[ 2013/12/27 21:30 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

ハエ131

24、25日はハエ131編成を撮影してきました。

24日
IMG_2860.jpg
試9740M

25日
IMG_2917.jpg
試9843M

IMG_2933.jpg
試9844M 

今回は一応試運転表示を止めてみました。1/400で止まるのでやりやすかったかと。

この編成で総合車両製作所でのE233系7000番台の製造は終了したようです。ハエ122編成が出てからあっという間だった気がします。埼京線向けE233系は残りハエ121編成のみに。これからはいよいよ横浜線にE233系が入ってくる時期ですね。何か未だに信じられないです()

以上
[ 2013/12/26 10:53 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

Mue-train横浜線試運転

ここ最近では珍しく2日連続の更新ですw

さて今日は4限終了後Mue-trainを撮りに行きました。
横浜線に来るとのことで驚きました。いつか来るのではと思ってましたが、まさか実現するとはうれしい限りです。
209系の横浜線入線は初だそうで。E233系導入関連の試験だと思われます。

横浜線内へは八王子から入り、小机で折り返しました。

IMG_2374.jpg
試9342M 上り線から小机2番線に入ります。近くのポイントで作業されていた方々からも注目を浴びていました。

IMG_2386.jpg
試9343M、1251K
205系との並びもしっかり押さえておきました。下りの小机出てすぐはポイント工事の関係で徐行していたので撮りやすかったです。

IMG_2389.jpg
小机の駅名標と絡めて

25分程止まって折り返し八王子へ向かって行きました。

Mue-trainにはまた横浜線に来てもらいたいです。

以上です
[ 2013/12/03 20:56 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

E3甲種

今日はテスト最終日で早く終わったのでE3甲種を。撮影地到着が割と直前になってしまったのですが、何とか撮れたという感じです。

IMG_2352.jpg
9681レ DE10 1155+E3系R24編成

ケーブルの影が若干気になるような…。まあ許容範囲内ですかね。

[ 2013/12/02 14:03 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

9911K

Author:9911K
横浜市の横浜線沿線に住んでる高2。最近は地元の横浜線や好きな電車などを撮っていたり。最近は手抜き更新多め。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1797位
アクセスランキングを見る>>
来場者数


