9292K blog

横浜線沿線に住んでいる管理人の撮影記録や日常生活などを書いていくだけのブログ。
9292K blog TOP > 2014年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラH002編成新津配給

今日はクラH002編成の新津配給を。都合により大船しか間に合わず…
新津公式試運転は1月24日に行われた模様です。LEDは1/400で止まるタイプだそうです。

編成(上から8号車~1号車の順)
↑八王子
クハE233-6002
モハE233-6402
モハE232-6402
サハE233-6002
モハE233-6002
モハE232-6002
サハE233-6202
クハE232-6002
↓大船

IMG_8559_001.jpg
配9873レ EF64 1031+クラH002編成 
これで総合車両製作所から出場した編成も含めて4本目に。横浜線E233系も割と見慣れてきたところです。
[ 2014/01/30 19:13 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

クラH2編成OM出場

今日はおそらく最後であろうクラ205系のOM出場を撮りに行きました。
E233系の導入が予定されており、検査を通すのはH2編成で終わりだと予想してます。
全検を終えた当編成はオール外扇維持でした。この編成もいつまで残るのでしょうか。

IMG_8412.jpg
回8842M クラH2編成

IMG_8427.jpg
回8842M クラH2編成

IMG_8448.jpg
回8843M クラH2編成 最後はここで
横浜線、根岸線には大きな川の撮影地がないため敢えてここを選びました。
空も綺麗だったので思ったよりもいい感じに撮ることができたと思います。


ご一緒、お会いした方々お疲れ様でした。ではまた。
[ 2014/01/27 19:08 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

E233系6000番台クラH001編成新津配給

今日はE233系6000番台で初となる新津配給を。学校の関係で撮影地が残念ですがw
編成構成等は前回の記事を参照願います。

IMG_8246.jpg
配9772レ EF64 1031+E233系6000番台クラH001編成
なんとかケトが抜けてくれたので撮れました(^^;) 新津配給は撮りたい撮影地がたくさんあるので楽しみです。

以上
[ 2014/01/22 21:08 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

新津公試

昨日は知り合いに連れて行ってもらい、E233系6000番台クラH001編成新津公試を撮りに行きました。

H001編成のLEDは1/400で止まるタイプです。

編成(上から8号車~1号車の順)
↑八王子
クハE233-6001
モハE233-6401
モハE232-6401
サハE233-6001
モハE233-6001
モハE232-6001
サハE233-6201
クハE232-6001
↓大船

IMG_3975.jpg
試6423M

IMG_4011.jpg
試6426M 猛スピードでやってきました

IMG_4042.jpg
新津での入れ替え

帰りに製作所の様子をちょっと見てみました
IMG_4098.jpg
既にH002編成がほぼできているような感じでした。

ご一緒、お会いした方々ありがとうございました。以上です。
[ 2014/01/18 11:28 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

クラH017編成出場関連

クラH017編成が1月14日に総合車両製作所を出場し、所属先の鎌倉車両センターまで試運転されました。
H016編成に続き、横浜線用E233系で2番目の登場となります。
LEDは1/125で止まるタイプだそうです。

編成(上から8号車~1号車の順)
↑八王子
クハE233-6017
モハE233-6417
モハE232-6417
サハE233-6017
モハE233-6017
モハE232-6017
サハE233-6217
クハE232-6017
↓大船

出場試運転は撮れなかったので前回同様神武寺で
IMG_3840.jpg

そして今日の試運転
IMG_3861.jpg
試9824M なかなか納得のいくのが撮れなかったり…

以上
[ 2014/01/14 18:54 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

E233系6000番台が登場!

今日はE233系6000番台クラH016編成が総合車両製作所を出場し、所属先の鎌倉車両センターまで試運転されました。
横浜線用E233系で初の登場となります。

編成(上から8号車~1号車の順)
↑八王子
クハE233-6016
モハE233-6416
モハE232-6416
サハE233-6016
モハE233-6016
モハE232-6016
サハE233-6216
クハE232-6016
↓大船

LEDは1/400で止まるタイプだそうです。

試運転は撮れそうになかったので神武寺で初対面
IMG_3590.jpg
E233系6000番台は初めて見ました。

前面ロゴ
IMG_3579.jpg

側面ロゴ
IMG_3580.jpg


まあ何というか予想通りだった感じがします。前面ロゴもいらないかなとは思っていたものの、いざ見てみると意外と似合ってたりします。駅スタンプにシールはいつ頃張られるんでしょうね。そちらも期待したいところです。
早くこの車両が横浜線を走行するシーンが見たいですね。

以上
[ 2014/01/07 18:39 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

いよいよ2014年もやってきました。今年はどんな年になるのかとても楽しみです。

早速ですが今年初めてのカットを。

IMG_3238.jpg
初日の出を浴びる富士山と横浜線を撮りに行ったものの富士山が目立たず…
今朝はいつもより気温が高かったからですかね。
快速大船行は撮る気になれず断念。

個人的に今年は色々なことを頑張っていきたいと思います。適当ですね、はい

では今年も当ブログ、管理人共によろしくお願いします!
[ 2014/01/01 12:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

9911K

Author:9911K
横浜市の横浜線沿線に住んでる高2。最近は地元の横浜線や好きな電車などを撮っていたり。最近は手抜き更新多め。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1797位
アクセスランキングを見る>>
来場者数


