9292K blog

横浜線沿線に住んでいる管理人の撮影記録や日常生活などを書いていくだけのブログ。
9292K blog TOP > スポンサー広告> イベント&雑記 > 埼京線、横浜線にE233系を導入!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

埼京線、横浜線にE233系を導入!!

今日発表がありましたが、秋田新幹線、埼京線、横浜線に新車を導入するそうです!
内容は

首都圏では通勤・近郊形電車の取替えが進められており、埼京線・横浜線用にE233系通勤形車両が新造されることに。これにより、埼京線、横浜線とも現在の車両と比べて定員が約1割増加する。また、車内照明をオールLED化するなど消費電力量の削減にも努め、現在の車両の約7割程度の消費電力量で走行できるという。設計最高速度は時速120km(従来の車両は時速100km)で、VVVF制御・交流誘導電動機を採用している。

埼京線用E233系は10両編成で、定員は1,564名(現行の埼京線用205系は1,424名)。計31編成(310両)が新造され、2013年度から順次運転開始。りんかい線にも乗り入れ、新木場~川越間を走行する。横浜線用E233系は8両編成で、定員は1,244名(現行の横浜線用205系は1,136名)。2014年度から順次運転開始し、横浜線のほか京浜東北・根岸線の東神奈川~大船間も走行する。


詳しくはこちら↓
秋田新幹線用車両と埼京線・横浜線用車両の新造について [PDF/519KB]
[ 2012/04/10 20:26 ] イベント&雑記 | TB(1) | CM(4)
知ったかぶり
お前、横浜線の全てを知っているかのような知ったかぶりいらないから
てか、うざい!
本当にこういうやつ糞だわーー
普通そうやって書くやついないから
てか、お前の画像録なのない
[ 2012/05/22 12:22 ] [ 編集 ]
Re: 知ったかぶり
テールライトさん大変申し訳ありませんでした。訂正しておきます。
画像に関しては「いい画像がほとんどないかもしれません。ご了承ください。」とはじめに書きましたよ。
それを読んで了承した上で当ブログを見てください。
[ 2012/05/22 19:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。Twitterのフォロワーである中山快速です。初コメさせて頂きます。

いつも撮影お疲れ様です。いつも高校で仙石線205系配給が撮れないので羨ましいです。

かなり前のコメントではありますが、この「テールライト」は自分のブログにも批判コメをしてきた迷惑人物です。まぁいろいろと遊んでやりましたけども・・・。
最近は見かけませんが、くれぐれも気をつけてくださいね^^;
[ 2012/09/07 20:30 ] [ 編集 ]
Re:
中山快速さんコメントありがとうございます。

今はまだ夏休みなので撮りに行けただけです。

テールライトという人は「はじめに」の記事を変えてからコメントしなくなりましたw
僕にも少し問題はあったのですが。
一応批判コメをされないようにしておきましたからね。
[ 2012/09/08 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめteみた.【埼京線、横浜線にE233系を導入!!】
今日発表がありましたが、秋田新幹線、埼京線、横浜線に新車を導入するそうです!内容は首都圏では通勤・近郊形電車の取替えが進められており、埼京線・横浜線用にE233系通勤形車両
[2012/04/10 20:41] まとめwoネタ速suru
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

9911K

Author:9911K
横浜市の横浜線沿線に住んでる高2。最近は地元の横浜線や好きな電車などを撮っていたり。最近は手抜き更新多め。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1592位
アクセスランキングを見る>>
来場者数


