9292K blog

横浜線沿線に住んでいる管理人の撮影記録や日常生活などを書いていくだけのブログ。
9292K blog TOP > スポンサー広告> 撮影記 > 横浜線以外


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜線以外

今回は横浜線以外に撮ったものを少し載せていきます。ここ何か月か横浜線の話題ばかりだったのでw
だいぶ鮮度落ちしているものも多々あります()

IMG_2315.jpg
4104レ 8181F+8560F
東武8000初めて撮りました() 来年の1月でなくなると聞き、1回くらいは記録しておきたかったので^^;
バリ順で頂けてもう悔いはないです。昔ちょっとは池袋で見てましたがそこまで縁がありませんでした。そしてこの前初めて乗りましたw 1月にさよならイベントをやるようですね。3色の連結とか正直見てみたいので気が向いたら行きます。

IMG_2330.jpg
034-131レ 8606F
8694F、8695Fにスカートが付いたと聞いてこっちも付くのではと思い撮りに行きました。今まで撮ってはいたものの、満足のいくカットがなく…。取りあえず順光で撮れて一安心。準急表示とかも撮りたいなと思ってますけど、なかなか狙いに行けてないです。他の編成も地道に記録していきたいところです。まだ大丈夫だろうと思って結局ほとんど撮らずに終わるパターンは避けたいです(笑)

IMG_3116.jpg
クモヤ、ケヨM35、ヤマY12、コツR5、ハエ28、ナハ34編成
川越車両センターの公開にも行ってきました。送り込み、返却も狙いたかったですが朝早かったり予定が合わなかったりで撮れず。里帰りしたY12が撮りたかったんですけどね…。この時はH27がまだ尾久にいたので、どうせなら一緒に展示してもらえれば最高だったと思います。まあでもこんなに多くの種類の205系が一か所に集まった光景は見たことがありませんでした。正直前面幕やLED変えて欲しかったところですがそこまで贅沢言えませんよね。来年以降も楽しみですw

IMG_4793.jpg
試9532M ミツA520編成
一時期結構話題になった元山手線のA520編成。思ったよりかっこよく、試運転表示1枚は欲しかったので激パの中なんとか。結局試運転はこれのみになってしまいました。今度気が向いたら行きたいですね^^;

IMG_5113.jpg
2136レ 3009F
昔随分お世話になっていた西武3000系。各駅停車によく入っていたため乗るたびに必ずと言っていいほど遭遇していた思い出があります。しかし気付いたら黄色い3000系の8連は3009Fだけになっていました。小さい頃に見ていた3000は全部黄色で、999の塗装はちょっとあまり好めないところです。以前に見ていた姿はスカートがなく、幕も異なるものでした。ですが個人的にはやっぱり3000は黄色が似合ってると思います。3009Fには最後まで残ってもらいたかったのですが、第二の活躍場があるとのことで、そちらでも頑張って活躍することに期待してます。

IMG_5429.jpg
1460E ハエ83編成
割と期間が長めだった八高線205系のHM。そのうち行こうと後回しにしていたら残り僅かだったので焦りましたw まあ欲しかったカットとはちょっと離れているのが残念でした。相変わらず学習してないと我ながら思います(・_・;) キハ110の記念塗装も撮りたいのは山々ですが遠くて足を運ぶ気にならないです←

IMG_5673.jpg
試9921M MUE-Train
しばらく撮ってなかったので学校帰りに1発。停車時間も長くとても撮りやすかったです。見るのも久々で改めてじっくり観察することができました。これはもちろんラミネート編成札になってから初の撮影でした。暗くてあんま目立たないのが救い...?

IMG_6027.jpg
9733M N1・N2編成
割と最近の583系。鉄コン?だかで近くを走るとのことで出撃。マークがダサいとか言わない 583系も撮りたいとは思っててもなかなか撮れなかったため良い機会となりました。神奈川に来てもらえると撮りやすいので嬉しいですw 某氏ありがとうございました。

IMG_6069.jpg
配9822レ EF64 1032+ナハ16編成

IMG_6080_20141225120711bf6.jpg
同上 後追い
南武線の配給は初の撮影となりました。実はまだE233系が入ってからの疎開関連もE233系の配給も撮ってません() ピカピカの1032と原顔が分かる構図で撮れて満足。薄雲あってヒヤヒヤするも、最終的には晴れてくれたので助かりました。
恥ずかしながら南武線の動向も詳しく把握できてません..。横浜線ほど疎開、返却などの動きは激しくないのが印象的です。E233系の導入ペースも埼京線、横浜線に比べるとゆっくりですね。先日OM入場したナハ5とナハ6編成は何らかの改造を受けるのでしょうか? 第二の活躍場はどこになるのでしょうか。海外譲渡も決まったようで今後の動きも気になりますね。横浜線の陸送、船積みも見ていて楽しく、南武線のも見に行きたいです。個人的には尾久に疎開している元H26のナハ17はどうなるのか注目どころですw インドネシアで先に行ってしまった元横浜線の同僚たちと再び元気に走って欲しいと思ってます。

以上です。最後までありがとうございました。

IMG_5931.jpg
ちょこっと夜景を見に都内に出ることもありましたw 綺麗だったのでまた今度行きたいです。

[ 2014/12/27 12:16 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

9911K

Author:9911K
横浜市の横浜線沿線に住んでる高2。最近は地元の横浜線や好きな電車などを撮っていたり。最近は手抜き更新多め。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1592位
アクセスランキングを見る>>
来場者数


