9292K blog

横浜線沿線に住んでいる管理人の撮影記録や日常生活などを書いていくだけのブログ。
9292K blog TOP >


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の横浜線

8/23をもって営業運転を終了した横浜線205系。動きを少し振り返ってみたいと思います。

H1の話題で忘れられてそうな小机臨にも入ってました。
IMG_7106_201408291740031ec.jpg
7/26、27に日産スタジアムで行われたイベント伴うもので2日とも205系が入りました。これが最後の小机臨でした。H8編成が使われ、初日は小机ピストンだったのですが、2日目は小机行にも中山行にも入らない何とも微妙な運用でした。
時期的に最後だろうとは思ってたので普段はない小机行が見れただけ良しとしましょうw

その後運用に入っていたH8、H27編成は相次いで冷房故障?が起きて7/30に同時に大船入庫してしまいました。それ以来二度と営業に戻ることはありませんでした。その影響か7/29に疎開する予定だったはずのH28編成が営業に復帰しました。しかし僅か3日間のことで8/1にH1編成と入れ替わるように入庫して疎開し、こちらもそれを最後に営業に戻らず。
そこで8/1に予定通りH1編成がHMを付けてラストランを飾ったのはまだ記憶に新しいところです。

HMの方はお陰様で順調に記録することができたかなぁと() 質は取りあえず置いといて何とか当初設定してた目標枚数を超すことができたのでまあ個人的には頑張った方ですかねw?

IMG_8912.jpg
バルブは人集まりそうでしたが、予想以上に少なかったのが驚きでした。この時は身内2名だったので落ち着いて撮ることができました。またこの時はロービーだったので助かりましたw 実は一回ハイビーやられました( 横浜線で一番有名なバルブの撮影地といえばここ。一時期編成集めたりとよく行ったこの場所で205系を撮ることはないとなると信じられないです。

冬によく通った撮影地でも。
IMG_9052_201408291740076cb.jpg
薄晴れなのがちょっと納得いきませんね...。まあ曇らなかっただけ感謝すべきでしょうか()

IMG_3127.jpg
要検明けのエロ光?カットも撮っていましたが、上のアングルは後から気付いたんですよね...。この時はしょうがないとか思っていたものの、もっと早く気付いていればと今考えるとちょっと心残りです。こんな感じですが、ここでのエロ光カットで全編成コンプ出来なかったのも残念でした。やはり相性が良い編成と悪い編成の差が出てしまいましたねw

順調に走っていたH1編成でしたが、8/21に急遽47K(1)で大船入庫の運用に。
IMG_0172.jpg
後から聞いた話だとまたまた冷房故障だとか。時期が時期なので仕方ないのかもしれませんけど。いきなり入庫運用に入ったので嫌な予感はしてました。それからこの日の(2)運用では出てきませんでした。なのでもちろん翌日も運用に入らず。一時期ラストラン中止の噂も流れてましたね。

そして...
IMG_0284.jpg
8/22の夜に出てきました。回9291Kで大船から東神奈川までの臨時回送です。故障個所が直ったようで何よりでした。

最終日の8/23は当初発表されていた通り快速大船行になる47K(1)に充当。
IMG_0335.jpg
最後は慣れ親しんだ地元の撮影地で見送りたいと思いここを選びました。午前9時28分、快速にしては少し遅めのスピードで通過していきました。編成札はよくよく見ると原型のものではなく、それに似せたものが掲げられてました。なんとなく状況は察したので、ここではこれ以上触れないことにしておきますw 感謝の気持ちが込み上げてきた...と言いたいところでしたがここでは被りにヒヤヒヤしてそれどころではなく(^^; 実際被られかけてギリセーフでして編集で頑張って対抗電を消すという((( でもラストを地元の思い入れのある場所で撮れたので満足です。そういえば最後にまともに乗車したのもいつも通学で使っている行路でした。

更新遅くなってしまったのでこっちについても。
IMG_1180.jpg
ラストランから1か月弱が経ちました。新習志野疎開返却が最後の横浜線内走行となり9/16(火)に施工されました。
横浜線にはなさそうなアングルで撮りたくて側面薄いのを覚悟で行った結果がこれ。まあ個人的にはちょっと気に入りました。横浜線内のカットはヌル晴れだったので省略。


1988年から約26年間、実際僕がお世話になったのはそのうちの僅か7年ほどでした。移動するときはいつも必ず205系に乗ってどこかへ行っていたのでもう待っても来ないのはとても寂しいです。しかし大半がインドネシアへ行き、再び元気に走っていることでしょう。横浜線205系のこれまでの活躍に感謝すると共に新天地での活躍にも期待します。ありがとう、そしてお疲れ様でした205。インドネシアでも頑張れ!!

以上です。最後までありがとうございました。
[ 2014/09/18 20:45 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

クラH028編成出場関連

2014(平成26)年8月19日に総合車両製作所横浜事業所を出場し、20日には東海道貨物線内で試運転を行いました。
横浜線用に作られたE233系で最後に登場した編成です。
LEDは1/400で止まるタイプです。駅ステッカーは消去法で山手駅のものです。

編成(上から8号車~1号車の順)
↑八王子
クハE233-6028
モハE233-6428
モハE232-6428
サハE233-6028
モハE233-6028
モハE232-6028
サハE233-6228
クハE232-6028
↓大船

IMG_0078_201408201840423a1.jpg
試9821M

この編成で横浜線向けE233系の製造は終了ですね。1月から続いた6000番台の投入は7ヶ月ちょっとで終えることになります。しばらく試運転表示を見ることはないと思い、今日は1発だけですが狙いました。夏光線で床下が目立たないのが残念ですw

これで全編成揃ったので各編成のLEDが止まるシャッター速度と駅スタンプの一覧表でも。LEDは1/125と1/400の編成がちょうど半分でした。法則性はないので気にするのであれば覚えておくしかないですね() 駅スタンプはこれから地道に全編成撮っていきたいと思ってますw
E233系6000番台 LED 駅ステッカー
H001 1/400 東神奈川
H002 1/400 八王子
H003 1/400 町田
H004 1/400 桜木町
H005 1/400 橋本
H006 1/400 横浜
H007 1/400 長津田
H008 1/125 新横浜
H009 1/125 菊名
H010 1/400 中山
H011 1/125 小机
H012 1/125 大船
H013 1/125 磯子
H014 1/125 関内
H015 1/125 石川町
H016 1/400 相模原
H017 1/125 淵野辺
H018 1/125 鴨居
H019 1/125 古淵
H020 1/125 十日市場
H021 1/125 八王子みなみ野
H022 1/125 成瀬
H023 1/125 大口
H024 1/400 矢部
H025 1/400 相原
H026 1/400 片倉
H027 1/400 根岸
H028 1/400 山手
[ 2014/08/20 19:06 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

クラH1編成にありがとうHM掲出

遅れましたが、205系のHMの話題です。

平成26(2014)年8月1日の2203KにてクラH1編成がさよならHMを掲出して営業運転に復帰しました。
HMはクハ204、クハ205側で異なるデザインとなっています。8月23日まで掲出予定です。

IMG_7224.jpg
大船寄り

IMG_7310.jpg
八王子寄り

8/23で横浜線内での205系の営業運転は終了してしまうのでしょうか? 詳しいことはよく分かりませんが、最後まで頑張ってもらいたいですね。
[ 2014/08/07 18:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

近況報告

お久しぶりです。最近は忙しかったり色々あり更新サボってました(
横浜線205系の徐々に減りつつあるので、1編成ずつ現役時代を振り返っていこうと思ってました。
ですが当然そんな暇はなく...。そちらの方は時間も空き、気が向いたら更新していくことにしますw
そんな訳で最近の撮影を少し。

IMG_6517.jpg
配9793レ EF64 1031+クラH15編成

IMG_6523.jpg
後追い

現段階では週に1回のペースで行われている205系の譲渡配給。学校がありほとんど遠くまで行けず。しかしこの時は台風で授業がなくなったため群馬方面へ。
配給されたのは7/7に新習志野から戻ってきたH15編成。黒縁の剥げが目立っていましたが直されていました。編成札もラミネート風のものになっていました。海外譲渡配給は7/18の時点で9本目ですね。疎開されていた編成が持って行かれてたことが多く、線内からはかなり前に姿を消していたため、これによって消えてしまったという実感は正直あんまないです()

IMG_6568.jpg
H8湯河原疎開返却
一時的な疎開も毎回撮れないので気分が乗ったらでいいかなぁなんて感じです。

IMG_6613_20140717185533e99.jpg
H19茅ヶ崎疎開
長期の疎開も中々狙えないことが多かったり。こちらは予測できないと撮れないのが難しい所ですね。

そしてこの前はちょっと南武線にも足を運んでみました。
IMG_6423.jpg
HM付きが来るとのことだったので撮ってみました。川崎市政90周年のHMは全部転属車に付けられるという予想外の結果でしたねw

IMG_6658.jpg
残念ながら今回が南武線に転属後初めて撮ったナハ17。6両になり色は変わってしまったとはいえ、身近なところで活躍しているというのは嬉しい限りです。これからはもっとしっかり追っかけていきたいですね。南武線は過去に何度か訪れたくらいだったので撮影地もあんまり知らず…。それでも205系、209系も地道に記録していきたいとは思ってます。とは言え忙しかったら最低ナハ17だけでもいいかな程度のやる気なのでどこまでできるか微妙です(((

以上です。最後までありがとうございました。次はいつ更新するか分かりませんがお許しをw
[ 2014/07/21 10:32 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

クラH025編成出場関連

2014(平成26)年6月16日に総合車両製作所横浜事業所を出場しました。
横浜線用に作られたE233系で22番目に登場した編成です。LEDは1/400で止まるタイプです。

編成(上から8号車~1号車の順)
↑八王子
クハE233-6025
モハE233-6425
モハE232-6425
サハE233-6025
モハE233-6025
モハE232-6025
サハE233-6225
クハE232-6025
↓大船

IMG_5405.jpg
ようやく神武寺にいる姿をバリ順で狙うことができました。

IMG_5508-001.jpg
試9824M
H024編成に続きLEDが1/400で止まる編成で良かったですw 以前もここで撮りましたが、納得のいく構図ではなかったのでリベンジ。あと少し引くとガラス反射が酷いので切り位置はまあまあだったかと。
E233系6000番台の残り製造予定はそれぞれ3本ずつ。最近はほとんど205に当たらず寂しい限りです…

ではまた
[ 2014/06/17 19:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クラH009編成新津配給

2014(平成26)年5月21日に総合車両製作所新津事業所から出場しました。横浜線用E233系では18番目です。
新津公式試運転は4月24日に行われた模様です。LEDは1/125で止まるタイプです。

編成(上から8号車~1号車の順)
↑八王子
クハE233-6009
モハE233-6409
モハE232-6409
サハE233-6009
モハE233-6009
モハE232-6009
サハE233-6209
クハE232-6009
↓大船

IMG_4704.jpg
配9774レ EF64 1031+クラH009編成 

5/9に行われる予定だったそうですが、H009編成側に何らかの不具合があったらしく5/21に延期されました。
今回は前回よりも20分ほど遅いスジだったかと。おかげで撮りやすくなりましたw 新津製は残り6本ですね。

以上
[ 2014/05/21 18:58 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

最近の横浜線

さて新学期に入り、4月も今日で終わり。2014年の約三分の一が終わったと考えると早いものです。世の中には多くの出来事がありますが、今回は動きの激しい横浜線についてです。どんどん入ってくるE233系。それに対して譲渡は5月からと言われていて一向に数が減らない205系。実際乗るとよくE233系に当たるような感じがします。運用数としては205と233では地味に233の方が多くなっています。昼間の205の稼働数は僅か5編成になることもありました。そうなると当然疎開が多く発生します。その様子をざっとまとめてみましょう。まずは分かりやすいE233系から。

E233系(試運転、出場は省略)
・H001編成…1/24~2/14 国府津疎開 その後はHMを掲出して運転
・H002編成…2/3~4/2 川越疎開
・H003編成…2/14~3/10 国府津疎開
・H018編成…2/10~4/24 武蔵小金井疎開

4/24で疎開していたE233系は全て返却されました。
デビュー記念HMですが、H001編成は4/1の03K(1)、H016編成は3/25の03K(1)をもって終了となりました。

IMG_2431.jpg
H001編成大船方HM

IMG_1462.jpg
H001編成八王子方HM

IMG_1737.jpg
H016編成大船方HM

IMG_2687.jpg
H016編成八王子方HM

今更ですが一応。カット数もあまり多くなく満足のいくカットも少なかったのがちょっと残念でした... 1ヶ月半もありながらなかなか狙ってた運用に入ってくれなかったような感じでした。これでも目標カット数は達成することができたので、また機会があればこちらの話題も取り上げていきたいと思ってます。

IMG_3455.jpg
富士山×HMもカットもなんとか撮れましたが、H016の方も欲しかったところです。

IMG_2063.jpg
新津公試の方はH006の時しか行けませんでした。H007は色々都合があって行けずに春休みが終わってしまいました。
新津車両製作所から譲渡され、総合車両製作所新津事業所になったので今後どうなっていくのかも気になります。


次に205系の動きについてです。こちらは結構複雑で自分でも分からなくなってしまいそうです。
205系(試運転は省略)
・H1編成…3/17~3/22 本郷台疎開
・H2編成…3/25~4/8 伊東疎開、返却の繰り返し
・H3編成…2/26 長野配給
・H4編成…4/1~4/6 小山疎開
・H5編成…4/16~4/21 小山疎開、4/22~4/27 本郷台疎開
・H6編成…4/8~4/13 橋本疎開
・H7編成…4/2~4/7 本郷台疎開、4/13~18 橋本疎開、4/24~ 武蔵小金井疎開
・H8編成…4/30~ 湯河原疎開
・H9編成…4/8~ 尾久疎開
・H10編成…2/15~4/28 茅ヶ崎疎開
・H12編成…3/5~3/7 逗子疎開、4/2~ 川越疎開
・H13編成…3/27~3/31 本郷台疎開、4/6~4/11 小山疎開、4/28~ 茅ヶ崎疎開
・H16編成…3/10~ 国府津疎開
・H17編成…4/22~4/25 橋本疎開、4/26~ 小山疎開
・H18編成…2/24~2/28 逗子疎開、4/12~17 本郷台疎開、4/18~4/22 橋本疎開
・H19編成…4/7~4/12 本郷台疎開
・H20編成…2/18~3/5 茅ヶ崎疎開、3/7 長野配給
・H21編成…2/15~2/18 茅ヶ崎疎開、3/13~ サハ204-121欠車で国府津疎開
・H22編成…3/4~3/5 逗子疎開
・H23編成…3/27~4/1 小山疎開、4/25~ 京葉車両センター疎開
・H24編成…3/5~ 茅ヶ崎疎開
・H25編成…3/22~3/27 本郷台疎開、4/21~4/26 小山疎開、4/27~ 本郷台疎開
・H26編成…1/29~2/3 サハ欠車で茅ヶ崎疎開、2/4 サハ2両長野配給、2/5 6両OM入場で現在ナハ17
・H28編成…3/31~4/2 本郷台疎開、4/11~4/16 小山疎開、4/17~4/22 本郷台疎開

24編成も何らかの動きがありました。疎開してもすぐ返却され、運用に復帰することがあるので完全に離脱したとは言い切れない編成が多いです。ではそれぞれの動きについての状況を。

♦長野配給
IMG_1685.jpg
長野へ配給されたのはH26編成のサハ2両、H3編成、H20編成の18両のみです。
どうやらH26のサハ2両、H3編成とH20編成の一部は解体済みのようです。

♦本郷台疎開
本郷台駅より少し大船寄りに留置されています。疎開してもすぐに返却され、営業に復帰する編成がほとんどです。本郷台疎開関連は撮影地が少ないので撮る気になりません()現在はH25編成が疎開中です。

♦逗子疎開
IMG_1307.jpg
2月下旬から3月上旬にかけて逗子駅の下1番に留置されていました。総合車両製作所を出場した車両が止まっている所です。おそらく一時的な処置だと思われます。

♦茅ヶ崎疎開
IMG_0756.jpg
茅ヶ崎の辻堂寄りの留置線に2本留置されています。H24編成とH13が疎開中です。割と長期間にわたって疎開していることが多いようです。疎開の際は一旦国府津に行くケースがあります。

♦国府津疎開
こちらの疎開先は国府津車両センターです。こちらも長期間にわたって疎開することが多いです。H16編成は8両、H21編成はサハ204抜きの7両で疎開しています。サハ204を抜いている理由は国府津の留置場所の関係のようです。

♦湯河原疎開
湯河原駅上り側の側線に留置されているようです。4/30に初の疎開があったためまだ確認できていません。

♦橋本疎開
IMG_3995.jpg
橋本駅の1番線と2番線の間にある中線?に疎開しています。一番身近な疎開先でしたが4月上旬から疎開での使用開始だったのには驚きです。橋本駅での並びか線内でM表示が見れるくらいしか面白みはなさそうです(

♦伊東疎開
IMG_3349.jpg
一時期頻繁に行われていた伊東疎開ですが、最近はH2編成が運用復帰したこともあり行われていません。サハ204を抜いていた理由は伊東駅の引き込み線の関係だそうです。

♦武蔵小金井疎開
IMG_4106_20140430191111e4b.jpg
H018編成と入れ替わりでH7編成が疎開中です。H018編成も長期間の疎開だったためこちらも同様だと思われます。
過去にはひまわり号として中央線に入線したことがあったようなので、久々の入線ということになりました。

♦川越疎開
IMG_3726_201404022018203d5.jpg
H002編成と入れ替わりでH12編成が疎開中です。川越車両センター内に疎開しています。こちらも長期間の疎開になるのではないでしょうか。

IMG_3741.jpg
川越車両センター内ではこの様な並びも見れました。ハエ28編成との並びも期待してます。

♦尾久疎開
尾久車両センターにH9編成が疎開しています。疎開の際は一旦東大宮操で折り返していました。上野には行かず直接入ったようです。こちらも長期間の疎開になると予想しています。

♦新習志野疎開
京葉車両センターにH23編成が疎開しています。八王子で折り返し、武蔵野線経由で疎開しました。こちらも同様長期間の疎開になるのでは? 千葉県に入線した実績は過去にあるようなので千葉県入線初ではなかったようです。

♦小山疎開
IMG_3284.jpg
小山駅の小金井寄りの留置線に疎開しています。割と短期間で戻ってきているので返却後営業に復帰する編成がほとんどです。現在はH17編成が疎開中です。

ざっくりまとめてみました。それにしても疎開多いですよねw 疎開ならではの路線を走ることもあり、それぞれの路線の特徴的な撮影地で撮ってみたいと思います。まあ実際は撮れるか分かりませんけど() 今まで個人時に一番良かったのは川越線を走るH12編成です。単線区間ですし結構思い出のある川越線を地元の電車が走るとは思ってもいませんでした。
譲渡までは疎開だらけな205系ですが、今後どうなるのでしょうか? これから新たな疎開先へ行くことはあるのでしょうか? そして譲渡されない残りの3編成についても気になるところです。
動きが複雑になりそうなので記録も忘れないようにしっかりつけておきますw

以上です。最後までありがとうございました。ホントは4月初めに更新する予定が、ほぼ出来上がったところで下書きが消えてやる気なくしてたんですよねー その間に動きが増えてますますめんどくさがってたので反省してます( 更新遅れて申し訳ないです…
[ 2014/04/30 19:19 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

クラH021編成出場関連など

2014(平成26)年3月25日に総合車両製作所を出場しました。
横浜線用に作られたE233系で12番目に登場した編成です。
LEDは1/125で止まるタイプです。

編成(上から8号車~1号車の順)
↑八王子
クハE233-6021
モハE233-6421
モハE232-6421
サハE233-6021
モハE233-6021
モハE232-6021
サハE233-6221
クハE232-6021
↓大船

IMG_3142.jpg
試9822M
切り位置ミスりました() 今回は改正後だからなのか分かりませんが、試9824Mのスジが一部若干変わってました。
それにしても総合車両製作所から出てくる編成は1/125のばかりなのがちょっと…

IMG_3132.jpg
5052レ EF66 27+コキ
待ってたら何か来ましたw 地味に初撮影だったりします。撮りたいと思っててもなかなか撮れてませんでした。
いきなり来たので設定変える時間がなくてこんな感じになってしまったのが残念ですけど。

以上です
[ 2014/03/26 21:14 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

E331系長野配給

今日はE331系長野配給を。おとといまではほぼ信じてませんでしたが、昨日釜送り込みがあり今度こそあるとのことで行ってみました。

IMG_3081.jpg
配9433レ EF64 1031+E331系
まあ晴れてくれたので良かったです。こっち側はあまり色褪せが酷くないようです。

現役時代
CIMG1855.jpg
2010年6月
他にもありましたが、これでも一番まともな方ですかね。今のカメラに変えた時にはもう運用離脱してました…
何度も乗った覚えがありますし、嫌いじゃなかったんで残念です。
離脱していた期間の方が長かったようですが、7年間お疲れ様でした。以上
[ 2014/03/25 22:28 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

クラH020編成出場関連

2014(平成26)年3月13日に総合車両製作所を出場しました。
横浜線用に作られたE233系で10番目に登場した編成です。
LEDは1/125で止まるタイプです。駅ステッカーは十日市場駅のものです。

編成(上から8号車~1号車の順)
↑八王子
クハE233-6020
モハE233-6420
モハE232-6420
サハE233-6020
モハE233-6020
モハE232-6020
サハE233-6220
クハE232-6020
↓大船

IMG_2258.jpg
試9822M クラH020編成

頑張ってLED止めてみたものの、あまり目立たないというw 総車からのは1/125ばかりですね…
まあ現在いるE233系6000番台のLEDと駅ステッカーをまとめてみたのでよろしければご参考に。
BirO5EECcAAZlqq.jpg

[ 2014/03/14 18:13 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

クラH005編成

2014(平成26)年3月5日に新津車両製作所から出場しました。横浜線用E233系では9番目です。
LEDは1/400で止まるタイプです。駅ステッカーは橋本駅のものです。

編成(上から8号車~1号車の順)
↑八王子
クハE233-6005
モハE233-6405
モハE232-6405
サハE233-6005
モハE233-6005
モハE232-6005
サハE233-6205
クハE232-6005
↓大船

IMG_1596.jpg
配9873レ EF64 1030+クラH005編成
頑張って流してみましたが、やっぱり暗いですね…

そして3/8には49K(2)で運用入りしました。
IMG_1879.jpg
何か屋根が汚れてましたw

[ 2014/03/09 20:38 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

クラH019編成出場関連

クラH019編成が2月18日に総合車両製作所を出場し、所属先の鎌倉車両センターまで試運転されました。
横浜線用E233系で7番目の登場となります。
LEDは1/125で止まるタイプです。駅ステッカーは古淵駅のものです。

編成(上から8号車~1号車の順)
↑八王子
クハE233-6019
モハE233-6419
モハE232-6419
サハE233-6019
モハE233-6019
モハE232-6019
サハE233-6219
クハE232-6019
↓大船

IMG_0873.jpg
試9824M ゆっくり来て少し先のところで止まってましたw

疎開、返却等の動きがだいぶ複雑になってきたので覚えているうちにまとめておきます←

お会いした方々お疲れ様でしたー 特に書くこともないので以上で。
[ 2014/02/19 18:25 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

クラH003編成出場関連

2014(平成26)年2月12日に新津車両製作所から出場しました。
新津公式試運転は2月5日に行われた模様です。横浜線用に作られたE233系で6番目に登場した編成です。
LEDは1/400で止まるタイプです。

編成(上から8号車~1号車の順)
↑八王子
クハE233-6003
モハE233-6403
モハE232-6403
サハE233-6003
モハE233-6003
モハE232-6003
サハE233-6203
クハE232-6003
↓大船

IMG_0349.jpg
配9772レ EF64 1030+E233系クラH003編成

IMG_0377.jpg
試9954M クラH003編成

これで新津、逗子から3本ずつ出場しましたね。以前2/16までに6本揃えるみたいな話を聞いたので予定通りと言っていいところでしょうか。営業運転開始まであと3日ですが、未だに実感が湧かないという() これから段々通学するときの電車にE233系が来るんですかね。そう思うと楽しみですw

以上
[ 2014/02/13 17:23 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)

クラH018編成出場関連など

クラH018編成が2月7日に総合車両製作所を出場し、所属先の鎌倉車両センターまで試運転されました。
横浜線用E233系で5番目の登場となります。
LEDは1/125で止まるタイプです。駅ステッカーは鴨居駅のものです。

編成(上から8号車~1号車の順)
↑八王子
クハE233-6018
モハE233-6418
モハE232-6418
サハE233-6018
モハE233-6018
モハE232-6018
サハE233-6218
クハE232-6018
↓大船

IMG_0093.jpg
試9821M 雪でダイヤが乱れていたため、旅客線を通過していきました。

そして昨日は平塚で抑止らしく、今朝は茅ヶ崎にいたそうです。
今日の12:00近くに動いたとの情報を入手。すぐに撮影地へ向かい、何とか撮れました。
IMG_0260.jpg
9641M 無表示だったので列番も切りました。

[ 2014/02/09 18:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クラH002編成新津配給

今日はクラH002編成の新津配給を。都合により大船しか間に合わず…
新津公式試運転は1月24日に行われた模様です。LEDは1/400で止まるタイプだそうです。

編成(上から8号車~1号車の順)
↑八王子
クハE233-6002
モハE233-6402
モハE232-6402
サハE233-6002
モハE233-6002
モハE232-6002
サハE233-6202
クハE232-6002
↓大船

IMG_8559_001.jpg
配9873レ EF64 1031+クラH002編成 
これで総合車両製作所から出場した編成も含めて4本目に。横浜線E233系も割と見慣れてきたところです。
[ 2014/01/30 19:13 ] 撮影記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

9911K

Author:9911K
横浜市の横浜線沿線に住んでる高2。最近は地元の横浜線や好きな電車などを撮っていたり。最近は手抜き更新多め。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1797位
アクセスランキングを見る>>
来場者数


